マガジンのカバー画像

絵描きの生活

398
絵描きのしょうもない生活の様子がのぞけるマガジンです
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

年末年始の恒例

年末年始は毎年ゆっくりとのんびり過ごして鋭気を養うんですが、今年は養うどころか使いまくる…

来年の計画

なんだか突然思いついたので、来年は「個展」をやります。 作品展は何度も行ってはいるものの…

さらば、漫画たち

昨日美化プラントへ持ち込んだ家庭ゴミの量、170kg。手数料140円。 複雑な気分です。 「…

新入り

ここ最近、実家の片付けネタばかりで恐縮ですが「毎日それしかやってないのでどうしてもこうな…

クリスマス

実家の片付けもゴールが近い位置にいるものの、そのゴールがまだ見えないっていう、最後の力を…

思いもよらぬクリスマス

クリスマスイブだというのに、今日も朝から片付け作業です。 そしてポストには、役所から届い…

一応、仕事納め

年内のイベントは全て終了ってことで、昨日が仕事納めとはなったのですがね。今年はまだまだ終わりません。 これで、心置きなく、実家の、片付けに、集中できる、ってことです。 っていうか、早く終わらせたい。 本腰を入れないと、ホント厳しい状況になってきたので焦ります。今年中には荷物と仮住居への移動を終わらせないといけないので、連休を使って作業をする計画を立てていたんですがね、明日の予報は雨。 多少の雨でも作業は出来るでしょ?とお思いでしょうが、自家用軽トラを使用するので小雨でも厳

予定外の大掃除

息子が寮に入るのは今日。 昨日は、あげちゃう2ドア冷蔵庫の代わりに購入した新しい冷蔵庫が…

絵を描くということ

砂曼荼羅というものを知ってから曼荼羅に興味が湧き、描いてみたいと思うようになりました。 …

二足のわらじ

絵描き活動の他に、ワタシは「九性気学鑑定」なんていうのもやってまして、来週はイベントにて…

冷蔵庫

息子が寮に入ることになり、最低限の家電を用意しなければならないという、ボンビーにとっては…

進路で悩む若者たちへ

知り合いのお子さんは高校2年生で、「イラストレーターになりたい」と専門学校への進路を希望…

今年で最後の「絵のワークショップ」

“コンディショナー、流すの忘れて、風呂を出る” こんなのが頻繁に起こるので “それならば、…

マルシェ

毎月1回開催される地元のマルシェに出店してきました。ハンドメイド作家さんたちにまぎれて、オリジナルグッズを販売しています。 朝6:30スタートなので、搬入は5:30。真っ暗で、寒い。こんなサッブイ中、人なんて来るんかいな?と思いながらマイペースで準備をしていたら、ワラワラと人がやって来て目の前で物色し始めるではありませんか。まだ開店前だというのになんて気の早いことかと思ったら、既にオープンの時間でした。 寒い中ご来店ありがとうございました。 1月〜3月のマルシェはお休みな