中国からはろくなものが入ってこない!

こんにちは。クリエイターの10-4(テンフォー)です。

とうとう、感染爆発が起こってきましたね!

そうです、中国の武漢で発生した新型コロナウィルスによる新型肺炎です。

中国政府も最初は、「人から人への感染はない」「これ以上感染は広まらないだろう」と高をくくっていましたが、ようやく感染発生源の武漢をはじめ、その周りの数都市の移動を禁止しました。いわゆる「戦時中と同様な緊急措置」を取るに至りました。

かなり対応は遅いと思いましたが、少しはほっとしたのもつかの間、今や世界中で感染者が見つかるに至りました。1月25日昼現在、世界で1300人超が感染しているとか(Yahooニュースより)。

どこまで広がるのか見当がつきません・・・。

昨日、会社のドラッグストアーでマスクを買おうと思いましたが、殆ど売り切れになっていました。皆さん、考えることは同じみたいですね(*´Д`)。

何とかマスクを2セット(各7枚入り)を確保しましたが・・・。

しかし、10年以上前のSARS(重症急性呼吸器症候群)も中国が発祥の地でしたが、PM2.5といい、ろくなものを運んできませんね!中国という国は!

あっ、別に中国人の方には悪いイメージはもっていないので、誤解しないでくださいね(^_-)-☆。あとTOP画のパンダは別ですので。

当分マスクは手放せそうです(*´Д`)。

皆様も、警戒は怠らないようにしてくださいね。

※コメント、フォローもお待ちしております。


※ツイッターのフォローもお願いしますね(^_-)-☆



よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。