見出し画像

ひそかに話題の漆黒の塗料「真・黒色無双」で塗装したポルシェが話題

以前、TV番組などでとりあげていたんですが、光を99.4%吸収するといわれている塗料があるようです。その名も、「真・黒色無双」。

なにそれ?という感じですが、


https://www.ko-pro.tech/


結構メディアでとりあげられている、ほとんどの光を吸収する塗料のようです。


人に塗ると半分消えると。チョコレートプラネットも遊んでました。


今回その塗料をほどこしたポルシェが走ってる!と
話題になって記事になってました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/06/news184.html


これは、、見てみたい。笑
車以外にもテーマパークとかで使ったらおもしろそう。
だなと。あぶないか。

なんか、シルエットみたいですけど実際の車のようです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ei9l9pHmcFY



立体を二次元に見せる塗料。とかで、
ポスター企画とかでつかうとおもしろいかも。

これなんだ。みたいな。


個人的に本物をみたくなったので取り上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?