![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/81568610/rectangle_large_type_2_412dd6580e819d6f735be2f92c47d4db.jpeg?width=1200)
ドミノピザの脅威の割引きキャンペーンが「終了」。
ドミノピザが7/3まで開催予定だった割引きキャンペーンを前倒しで終了しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1656375997984-NVisW7InIk.png?width=1200)
Lサイズのピザを購入すると、なんとMサイズのピザが2枚無料。という、単にどういうこと??というやつなんですが、
無料キャンペーン開始
↓
Lサイズのピザの最安値が2000円で、それを頼んでも対象に
↓
TWITTER民が気付き、注文殺到
↓
プレーンピザ(Lサイズ2000円)は対象外に
↓
それでも注文殺到
↓
スタッフ疲弊
↓
早期終了
↓
しかも非難続出
という状況です。
![](https://assets.st-note.com/img/1656375872688-smSyokPyQF.png?width=1200)
https://twitter.com/dominos_JP/status/1541315391238148096
【お詫びとご案内】 pic.twitter.com/lUX1QYGpKz
— ドミノ・ピザ (@dominos_JP) June 27, 2022
やりすぎはよくない。というか、日本の物価安ってこういうところから発生しているんだろうなと。一社がなにかキャンペーンやると追随しないといけない構造になってる。消費者守られすぎ。というか。
せめて無料にするなら、ランダムで何が当たるかわからない「くじピザ」くらいだったらエンタメ性もあったのかもなみたいなことを少し思いました。
▼非難内容
「結局頼んでもどうせ、食べられなくてピザ捨てる人がいるから、サステナブルじゃない!」
とか、
「売り上げ伸びでてもスタッフの賃金が一緒なら、ただ忙しいだけで最悪!」
とかとか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?