見出し画像

オンラインセミナー『バッティング練習・ドリル~トップから重心移動~』(2時間4分40秒)

 今回のオンラインセミナーは、ZOOMを使用したバッティングドリルのオンラインセミナーです!

 実際にバットを持ってドリルを体験しながらのセミナーになりました。少人数制で開催しましたので、質疑に答えながら進行しています。

 現在オンラインサロン『倶楽部Baseball-Station』でお伝えしている、バッティングでの練習内容、野球動作指導Baseball-Station筑後で実際に選手に伝えている練習内容お送りしています(今回は第1回、次回第2回目を配信予定です)。

 今回は前半の、タイミングの取り方、踏み出し足を着地した時点でのドリル、骨盤の回転について、お伝えしています。

 選手はもちろんですが、指導する側も選手に『見せる』ことが必要です。実際にボールは打てなくても、指導の際に選手に見せて提示することは非常に重要なことになります。

 是非今回のセミナーで、自信の動きの再確認と伝えられる動きを習得するために参加頂ければと思います。

 是非ご視聴下さい!


今回の内容
・トップまでの動きについて
・タイミングを取る練習方法
・踏み出し足が着地した時の練習方法
・体の開きが早い選手の練習方法
・骨盤の回転について
 などなど…

視聴料:4,000円

内容:
『バッティング練習・ドリル内容①~トップから重心移動~』(時間:2時間4分40秒)
久保田正一(Creative-Sports代表、野球動作指導Baseball-Station筑後代表、くろだ整形クリニック、理学療法士)

インフォメーション動画をご覧下さい。

セミナー動画は以下からご覧になれます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここから先は

75字

¥ 4,000

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。