見出し画像

カメカメカメラの楽しみ方♪

僕のカメラの楽しみ方は、「私の視点の記録」につきます。

カメラが好きなところはその視点を記録することができて、共有できるところだと感じています。

そして、カメラ技術を高めるためにモチベーションが続く要因としては、僕の視点がカメラを使ってどれほどの差もなく「今まさに私が見ている面白いこの一瞬をそのまま」残せるか?というところにあります。

画像1

僕の視点で重要視している点はどこか?というと、いつもの町の風景をどの高さから見たら面白いか?たまたま見つけた素敵なものをどこから見たら、より素敵に見えるか?という、視点の高さや角度です。

僕の身長は175cmありますが、5cm違うだけでも世界はいつもとは違うように見えるものだと感じています。


画像2

真上から重ねた視点


画像3

地べたに寝そべった時の視点


画像5

虫の視点


画像6

猫の視点。


もちろん好みの視点は大体同じような写真として残ります。ですが、それが心地好くて共有した時に「面白いね」と言われるからさらにその視点を大切にしたくなるのです。

その次に好きで大切にしてるものは、好きなモチーフ、好きな構図、好きな色、となっていきます。


正直、スマホよりカメラは重い!併せて電池にレンズとなると移動するのは面倒くさくなりますが、そんな重装備でモチーフを探す散策は亀の速度になってもOK!

焦らず、疲れたら、カフェで一服するもよし。

どうせ、まだまだそんなにカメラテクニックはないから、納得のゆく撮影には時間がかかるのです♪


●読んで頂きありがとうございます!
なんかいいな♪と感じていただけたらスキ&フォローをお願いします😊

そして、私の👉インスタアカウントも併せてお楽しみ下さい😊


#カメラのたのしみ方

#休日  

#センス  

#hsp  

#コーヒー  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?