見出し画像

【着物×房総かるた】地域の伝統文化を継承「多世代のおせっかい」

こんにちは!
クリエイティ部です! 

この企画の始まりは「房総かるた」を盛り上げたい!その言葉から始まりました。

クリエイティ部の中で房総かるたをやっている子がいます。そしてここ数年の社会情勢の中で下火になってしまった地域文化の一つである房総かるた。

それを新春という事で「着物×房総かるた」という形で、多世代ごちゃまぜ、色んな人のおせっかいがあり、実現いたしました。

着物を持っている人、着物の着付けができる人、かるたを持っている人、場所を貸してくれた人、色んな人が少しづつおせっかいをし合い、みんなで作る企画。

多世代ごちゃまぜで最高でした。今回来てくださった方々ありがとうございます!またやりたい!の声が多数ありますので、次回の実現に向けて考えていこうと思います。

#地域  #地域活性化 #地域創生 #房総かるた #かるた #ちはやふる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?