見出し画像

キネシオロジーとは

キネシオロジーとは


アメリカで誕生した「身体の声を聴く技術です。」

カウンセリングの国アメリカで生まれた、
心と体を全く区別することなく同時に癒えていく
最新のホリステックセラピー。

キネシオロジーをするとは
「からだのエネルギーバランス」を整えることです。

キネシオロジーは一人の人間全体(からだ、こころ)
癒すアートであり化学です。

カラダに問いかける筋反射テストを使って
あなたの問題をすべてその根源から改善していくのが特徴です。


私のキネシオロジーとの出会い

当時、相当なストレスを抱えていて
病気がきっかけで、癒しの世界へ入っていくことに
アロマ、整体、リフレクソロジーと学んで
流れと共にサロンをオープンまでしました。

ここで、施術だけではない
カウンセリングが必要性が出てきて
心理を探求していくと、、
キネシオロジーというキーワードにひっかりました。

そこから、学ぶまで少し時間がかかりました。
私の中に多くのブロックリストがありました。

それは、学んだことでわかった事ですが
知らなければ、知らずに一生を終えていったでしょう。

私たちの身体の中でせき止めているエネルギー
人によっては簡単なことも、自分では恐れが出てきて
行動を阻むブロックがかかる。

キネシオロジーに出会ってから

私の人生で出会う人たちが変わっていきました。

行動できなかった私が行動できるようになり、
今まで知らない世界への扉がいくつも開かれていきました。

人生の色まで変わり始めました。
私は、自分で生きずらい人生を生きていたことに気づくのです。
人生を恨んでました、、運命だと思っていました。
でも檻は、自分で作っていたことに気づくのでした。

自分とは?
そんな問いへと、、
グランディングって何?

そう、きちんと地にどっしりとした感覚もなく
いつもちゅうぶらりんな人生だったことや、
セラピストからの何気ない言葉に涙したり、、
何?これ、身体が反応している。

もう、今までの人生で居られなくなりました。

問題が解決されるという事だけではなく
自己成長へ人生がシフトしていきました。

人生まで変えてくれるキネシオロジーに出会いました。

全ての出来事は、必要で起きていて
それらを静かに受け入れる覚悟ができました。

あなたのプロセスに合うように
キネシオロジーはきっと答えてくれるでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?