見出し画像

環境が私たちを作る

言霊学から音と環境について

私たちは、この影響がおおよそある

私たちは、自然からかけ離れた現代人である

ゆえに、さまざまな家庭という環境により
私たちの心が出来上がってくるのではと

いろんな、セラピー、ヒーリング
自分が知らないことに触れることが
毎回新鮮に感じて、この数年過ごしてきました。

それぞれが、今の私に癒しをくれました。

そして、今

以前から気になっていた言霊について
やっと学ぶことになりました。

言霊とは、私たちは、母の子宮に宿ったときから
この影響を受けています。

母の感情、意識、思考
その他、母を通して聞こえる
環境音からも影響されている。

私たちは、お母さんのおなかの中で
音を聞く準備をしながら耳も育っていきます。

自然音から、
私たち日本は緑が豊かな国だと思いますが
実際には自然の中には住んでいない人の方が多いと思います。

自然の周波数は、私たちを整えてくれます
CDやYouTubeなどでも、毎日聞くことで細胞が
ひらいていくようです。

自然音は高周波と言われていて
作られた音でも可能だとか。

私たちは耳があって、
耳から音を聞いていると思いますが
身体、全部で聞いているんですよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?