見出し画像

性行為の本質は心と身体をつなぐコミュニケーション

こんにちは!
「心と身体をまるっとクリエイトする」。
トレーナーの幸田輝美です。

X上で、「風俗は福祉」という投稿が炎上しているようで💦

様々な方の意見を拝見していて、「そもそも性行為」とはなんだろうと改めて考えました。
皆さんも一緒に考えませんか?

🌹「性行為」は様々なコミュニケーション能力を発揮する高度なテクニック

まず、「性行為とは?」という問いに対してですが、私は「究極的な愛の表現」と思っています。

しかし悲しいかな、いつの時代も私たちはその表現、つまり伝え方を間違えがちです。

愛する人に「愛してる」と伝えたいだけたなのに、怖がられる、怪訝な目で見られる、うるさがられる、拒否される、疑われる…

あげくの果てに別れの時、「一度も愛してもらえなかった」「本当は嫌々だった」と言われる始末😢

なぜ、高度な知性を持っているはずの私たち人間が、生殖行為にここまで手こずるのでしょうか?

その答えがまさに、冒頭の「究極の愛の表現」であるからゆえ、と私は考えます。

そう。
私たち人間にとって、性行為はただの生殖行為ではないのです。

愛の先にあるだけでなく、愛を表現する必要があるから、難しく複雑なのです。
でも、だからこそ、挑戦し求め続ける価値があると信じたい。

では、どうやって愛を表現するのか。
これをひもといていきたいと思います✨

🌹傾聴力と性行為

性行為はただの身体的な行為ではなく、心と心の対話でもあります。

対話をするときにまず一番最初に必要なことが「傾聴力」ですね!

相手の気持ちや欲望を理解するためには、相手の声に耳を傾ける「傾聴力」が欠かせないことは、皆ご存知だと思います。

パートナーが何を求め、何を感じているのかを正確に捉えることができるようになると、二人の関係はより深まり、性行為もより満足のいくものになります。

当然ですが、「その時」だけ話に耳を傾けてもダメですよ!

普段、全然パートナーの話を聞いていない人が、本番だけ気持ちを汲み取る、なんて芸当ができる訳がないのです☝️

もし「自分はできる」と思っている方がいらっしゃれば、100パーセント独りよがりです。
いわゆる「下手」と心の中では思われていると、私は断言できます👍

日頃からパートナーの話に耳を傾け、理解しようとする姿勢こそが大切なのです。

傾聴力は、仕事や日常生活においても重要なスキルなので、常にスキルアップを意識しましょう♪

上司や同僚の意見をしっかりと聞き、それに応じた行動を取ることで信頼関係を築くことができますので、

パートナーとの関係がいい人は、仕事もできるのです💖

↓関連記事↓

🌹五感の重要性

性行為には視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚といった五感がすべて関与します。

視覚ではパートナーの表情や体の動き。
聴覚では声や息遣いを聞く。

触覚はもちろんのこと、味覚や嗅覚も互いの体の自然な香りや味を感じることで、より親密なつながりを感じることができます。

自分の持っている感覚をフルに研ぎ澄ますことは、自分の可能性を高めることでもあります。

あなたのポテンシャルは、自分で思っているより凄いかも知れませんよ!?

🌹経験から学ぶ

性行為の技術や知識は一朝一夕には身につきません。

パートナーと一緒に試行錯誤しながら、少しずつ経験を積んでいくことが大切です。
このプロセスを通じて、お互いの好みや体の反応を知ることができ、より良い関係を築くことができます。

時間と手間暇をかけて、2人で最高の築き上げることによって、簡単には壊れない絆が生まれるのです。
二人だけの秘密を共有するのもロマンチックですね💖

🌹何より大切なのは、信頼関係の構築

性行為が成功するためには、パートナーとの信頼関係が不可欠です。

お互いに対する信頼があればこそ、安心して自分をさらけ出すことができ、心から楽しむことができます💖

この信頼関係を築くためには、普段からのコミュニケーションが必要不可欠です。

あなたの一番大切な人と、たくさんコミュニケーションを取らずにいったい誰とうまくやっていけることでしょう??

✅まとめ

性行為は高度なコミュニケーション能力を必要とするものであり、その能力を高めるためには、普段からパートナーとの信頼関係を構築することが不可欠です。

この能力は、仕事や他の人間関係においても大いに役立ちます。

✔傾聴力
✔五感の活用
✔経験から学ぶ姿勢
✔信頼関係の構築
という要素を大切にしながら、より良いパートナーシップを築いていきましょう。

きっとその先に、自分の求めていたパラダイスが広がっています💖


最後までお読み頂き、ありがとうございました

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなどで応援
頂けますと嬉しいです∩^ω^∩

🌹プロフィール

↓関連記事↓



よろしければサポートお願いします!あなたの清き一票は無駄にはしません!!!