見出し画像

時代は動く

お久しぶりのブログです。2月に日本に戻ってきて何だかもうあっという間に3月です。

この2月に入ってから、時間が(時代が?)ものすごい感覚で動いているような感じがしていて、2月はじめが、もう3ヶ月くらい前のようなそんな感覚を感じています。

今日は、朝からアメリカに住む日本人のお友達とビデオ通話で久しぶりに数時間おしゃべりしました。

お互いの近況や最近の悩み、新しくチャレンジしていることなどについて、とっても楽しくおしゃべりして、あっと言うまの時間。

そのお友達とは、ここ4、5年で知り合ったのですが、とっても感覚が似ていて、エネルギー的な色んな話もスルッと気軽にお話しすることができます。

これまでの人生経験やスピリチュアルなバックグラウンドは、それぞれ違っていてもお互いの違いをリスペクトしながら色々話すことができ、同時に共感できるところもたくさんあり、とっても心地良い関係なのです。

何よりも彼女のエネルギーがとってもまっすぐ強く輝いていること。

その輝きを見るだけで、私も強さと勇気をもらいます。

昔の職場を通して知り合ったその友人ですが、こんなふうに、励まし合い、リスペクトし合える友達がいるって、本当に感謝だなぁと思います。

今日は、最後にその友人と「なんか今年に入ってから、時代がものすごい勢いで変化しつつあるのを感じるよね〜。」とお互いに話し合いました。

私はテレビとかほとんど見ないので、世界情勢のこととかはわからないのですが、エネルギー的に何かがものすごいスピード感で変化に向けてゴーっと押し上げてくるような勢いを感じるのです。

そのせいか本当に私の周りでも変化が早い。

自分が意図した変化が本当に簡単に現れやすくなってきているなぁと感じます。


そうそう、もうすぐ春分。季節とエネルギーが切り替わるこの時期は、感情の浄化も起こりやすかったりします。

私も2月中旬くらいからとっても大きな浄化が始まり、自分の中で握りしめていた色んな感情をたくさん手放しました。

そのせいか、そのお友達にも、「エネルギー変わったね〜!もうテキストメッセージから放たれる輝きが違うよ〜!」と言われました。😆
自分では気づかなかったりするけれど、そんなふうに人に言ってもらえると嬉しいものですね!😊


感情の浄化や癒し(意識の成長)と言うのは、段階をおって起きたりするものです。自分が大きく次の段階に行こうとする時には、自分の中でずいぶん奥にしまっていた、不安や恐れが出てくることがあります。


でもそれは、あなたを引っ張ろうとしているわけでも、邪魔をしようとしているわけでもなく、「もう次へ行く準備ができたんだね。じゃあこれ(その感情)を手放せるくらい(向き合えるくらい)、あなたは成長して、波動が上がったんだね♪」とあなたの成長段階にタイミングを合わせてできてくれてるものだったりします。


だから、今ちょうどこのタイミングで、色々な感情が出てきていたら、それもさらに素敵な自分になるチャンスと捉えてみることで、また人生の流れが変わってきます。


今日は、お友達とおしゃべりした後に、カフェでローズヒップティーを飲みました。

いつもコーヒー派の私ですが、久しぶりのハーブティー!美味しい!
ピンク色のカラーも春らしくってとっても素敵です。


写真だとローズヒップの色味が伝わらないですね。笑



さて、皆さんも残りの3月、素敵な日々をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?