見出し画像

英会話の話:『伝えたい』という想いがモチベーションになる


「伝えたい」という想いがモチベーションになる。


自分が好きなこと

興味があること

ワクワクすること

そんなことについて語る時

人は、自分のエネルギーが上がります♪
(^^)



私の過去を振り返った時も

自分のこの想いを伝えたい!

この感動を伝えたい!

そんな気持ちで英語を話そうとする時

間違えることの心配よりも

「この気持ちを伝えたい!一体どうやったら伝えられるだろう?」

という方に意識が向いて

すごく自然に楽しく話せたりするんですね。

(^^)


英語も人とのコミュニケーションなので、

たとえ、文法を間違てしまうことがあっても

話す時のその人の『情熱や想い』というのは

やはりとても伝わるんです。


そして人間同士、このエネルギーの交換が一番楽しいと思うのです!
(^^)




私も振り返った時に、

素敵なコミュニケーションが取れたなぁと思うのは、

自分の文法の完璧さよりも

自分の素直な想いを乗せて、

心をオープンにして

相手とコミュニケーションが楽しめた瞬間でした。


さて、英語でも、日本語でも

あなたが人に伝えたいと思う大好きなものは何ですか?

あなたが伝えたい、嬉しさや感動はなんでしょうか?

(^^)





🌷英会話レッスンやっています🌷

楽しく話すことにフォーカスをしたレッスンです。

私のレッスンを受ける生徒さんのほとんどは、
 
英語を話すなんて自分には絶対に無理!と思っていた方達です。
 
楽しく話す感覚を掴みながら、みなさん、どんどん新しい自分に出会っていかれてます♪
 
(^^)


今年の夏は、英会話レッスンを1000円で受けられるプレゼント企画をやっています!

お申し込みは8月31日まで、興味のある方はお早めに♪





🌷夏のプレゼント企画🌷

英会話レッスンを1000円でプレゼントしています!

英語が苦手なあなたでも大丈夫☆

ぜひ英語を話す楽しさを体験しにきませんか?

詳細は下記のブログに載っています。









◇◇◇◇◇◇◇◇


〈YouTube〉



〈個人セッション〉



〈英会話レッスン〉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?