見出し画像

1人旅に最適!重さ99g。初めてのドローンにHOVERAir X1 Smartを使ってみた。

夏休みの1人旅を計画中ですか?
久々の旅行、せっかくならコンテンツを撮影し、
SNSにアップしたい!…だけど、カメラマンの
同行もないし、そもそもスマホカメラだし、
なんかいい機材ないかなぁ〜(のび太くん風)

しょうがないなぁ!そんなキミに
とっておきのアイテムを紹介するよォ!
「HOVERAir X1 Smart AIドローン」
(ぱんぱかぱーん)

軽くて便利。簡単操作。そして高度なAI追跡機能を備えたこのドローンは、あなたの旅を映画のような体験に変えてくれること間違いなし!実際に旅するクリエイターの僕が使ってみた使用感もこの記事にはまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください。


使ってみて感じた4つのポイント

マレーシアのビーチにて初飛行

1.第3者目線で空撮ができる

1人旅でもまるでプロのカメラマンが
同行しているかのような映像を撮影できます。
HOVERAir X1は高度なAI追跡機能が搭載していて、被写体の動きをシームレスに追跡します。

これにより、常に完璧なアングルから撮影が可能。特別な機材や複雑な設定なしでプロフェッショナルなドローン映像を手に入れることができます。

2.簡単操作で手軽に

重さわずか99gでスマートフォンよりも軽く
無人飛行機の登録も不要。

ワンタッチ起動で誰でも簡単に操作できるため、初心者でも安心して飛行できます。実際、嫁は超機械オンチで、ドローンには触れたことがありませんでしたが、HOVERAir X1開封後、5分で飛行に成功し、未だに墜落したことがありません。
(AIのお陰です)

もはや三脚もドローンもこれひとつ!

3.手のひらを広げるだけで着陸

手のひらを広げるとAIが感知し、
ドローンが楽々と着陸します。この機能により、操作がさらに簡単で安全になります。子供が飛ばしても、全く問題ないんじゃないかと感じました。

4.リモコンが不要(スマホも不要)

専用アプリはあるものの、撮影データや
ちょっとした設定(例えば:最大何m飛ばすか)は
あるものの、飛行するのにリモコンは必要なく、ドローンのボタンワンタッチで、撮りたい空撮を
撮影可能。ポケットから取り出してすぐ
飛行できるのは、他社のドローンよりも
遥かにスピーディにできるかと感じました。

こんなシーンで大活躍!?

夕日はこんな感じで撮影できました

1.ハイキング中の絶景撮影

ハイキングの景色って、アクションカメラ
じゃ迫力が伝わりにくいし、大きなドローンを
持っていくのも大変…。

しかしHOVERAir X1は、最大飛行高度30m
海抜5000m(推奨は2000m以下)まで飛行可能なので、どんな高山でも美しい景色を完璧に捉えます。2.7k@30fpsと1080p HDRビデオ撮影で、色鮮やかな映像を楽しめます。

2.アクティビティ中の追跡撮影

サイクリングやスケートボードなど、どんなスポーツでもこのドローンがあなたを自動で追跡。最高の瞬間を逃しません。

最大追跡速度7m/sで、速い動きもバッチリ!これは映像クリエイター泣かせのガジェットです…。

3.ホテルやリゾート内の室内での飛行
とにかく小さく、コマ割りが効くので、ホテルやリゾート内での空撮が可能です。

プロペラにガードが付いているので、部屋にぶつかっても傷つくことなく、美しい部屋の雰囲気を撮影できます。(スマホだと広さがあんまり伝わらないんだよなぁ)

他にも便利な機能が満載

俯瞰撮影でヤシの木とパシャリ

1.長時間使用可能

690mAhのバッテリーで最大10分間の連続使用が可能。約20本の動画を撮影できます。撮影もボタンワンタッチで出来るのも大きなポイントのひとつです。

2.多彩な撮影モード

ホバリング、ズームアウト、フォロー、オービット、俯瞰撮影、マニュアル操作といった多彩な
AIフライングモードをサポートし、様々なシーンで大活躍!掲載されている写真は様々なモードを動画で撮ってスクリーンショットしたものです(すごく綺麗)

3.鮮明な画像と安定した映像

トリプル安定化システム(ジンバル、電子式手ブレ補正(EIS)、水平補正)により、ブレない滑らかな動画撮影が可能

4.リアルタイムモニタリング
専用アプリを使用してドローンの
カメラフィードをリアルタイムでプレビューし、
最適なフライトパスを設定できる。(初心者の方でも安全安心)撮影した画像や動画は簡単にダウンロードして、すぐに共有できます。

4.メモリーカード内蔵
32GBの内部ストレージでSDカードのトラブルを防ぎ、プロペラの密閉設計で安全に使用できます。

プロが感じたデメリット

バルコニーから飛ばしてみました

1.もう少し遠くに飛ばしたい

普段DJI製品を使っている僕からすると、
もう少し俯瞰した撮影映像が欲しいと
感じました。(小さいからしょうがないけど、
もう少し遠くまで飛んで欲しい)

2.バッテリーが短い

付属のバッテリーが2つあるものの、
1つ10分だと若干物足りないかもしれません。
DJI製品は40分くらい飛ばせるため、その差が
気になることもあります。(しかしDJI商品は20~30万するよ)

3.映像の画質が荒い

普段GoProを使っているため、5.3Kシャープネスの低い映像に慣れており、HOVERAir X1の
画質が若干荒く感じました。コントラストが
強いと白飛びする箇所もありますが、これは
プロのクリエイターにとっての領域かもしれません。(記事内のスクショを見て荒くないと思えればOKです)

まとめ ~こんな人にオススメ~

これぞ!専属カメラマン!

HOVERAir X1 Smart AIドローンは、あなたの旅を一層特別なものにするための空飛ぶ専属カメラマンです!

第三者目線の空撮が可能なこのドローンを使えば、どこへ行くにもプロフェッショナルな映像を手軽に撮影し、素晴らしいコンテンツが制作できるでしょう。手のひらを広げるだけで簡単に着陸できるため、操作も楽々。

デメリットもいくつかありますが、これは約9年、旅するクリエイターとして観光に特化した
映像制作会社のCEOという稀なキャリアを歩んでいる僕だからこそ感じたポイントです(かなりニッチです)

それでも、8万円以下で購入でき
(普通は20万円~します)
初めてのドローンとしては非常にオススメで、
サクッとコンテンツ制作ができるのが魅力的。
もちろん、プロの方にもドローンとは
また別の機材で、自動追跡型カメラとして
役立てる(かなり細かい所まで潜れる)
という役割であれば、問題ないかと思います。

現在のSNSコンテンツクリエイターには
プラス点しかありません。
夏の冒険を最大限に楽しむために、
今すぐHOVERAir X1を手に入れると吉ですね!

お得に購入しよう!
【3,000オフクーポン】

オービットモードで360度撮影中

Amazonのこちらのリンクで購入の際、
割引コード: 【HOVER3K052】入力すると、
3000円オフになります🎁
※7月10日までの限定です。

こんなに素晴らしい機能満載の
自動操縦型AIドローンカメラが、
75,000円で購入できるなんて、
お買い得すぎる!1人旅はもちろん、家族、
パートナー、友達との思い出に
テンション上がること間違いなしです!
ぜひクーポン使ってみてね!

👇実際にHOVERAir X1で撮ってみた
映像はこちらからみて見てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?