美容師がシェアサロンに移行しない理由、移行してはいけない理由②

こんにちは👋😃

ご覧頂きありがとうございます!

最近流行りのシェアサロンの記事の続編です!

正社員、業務委託、面貸し、そして、今、増えきた、シェアサロン!!!

個人的には、凄くいい流れだとは思っていたのですが、、、残念ながら、移行してはいけない、行ってはいけない、シェアサロンさんがあります。。。

移行しなければいけない、やむおえない理由がある美容師さんもいると思うので、
シェアサロンの選び方については、
次回、
このシリーズのブログで書いていきます。

そして、安易にシェアサロンに移ってはいけない理由が、いくつかあります。

特に、指名のお客様、昔からの顧客様が沢山いる方、お客様を大切にしている美容師さんは、特に要注意❗

移行する際は、注意が必要です。

システム的に、高単価で指名のお客様を呼んだ分だけ、自分に入ってくるし、稼げる!って安易に思いがちなのですが、、、

それはそうなんですが、

内部をよくわかってる、こっちからしたら、

最近のシェアサロンは、

元々顧客様を持ってる美容師さんよりも、

これから自分で営業して、お客様を呼ぼうとしている人向けかな、ってこと。

私のまわりは、独立した経営者や、フリーのベテラン美容師ばかりなので、だいたい皆、一通り、通ってきてる道なわけです。

こっちからしたら、今さら、シェアサロン???

ってこと。

何がいいたいのかというと、

シェアサロンを運営してる側の魂胆もみえみえだということ❗❗❗

なので、意地でも行ったらアカンなって思う部分が最近よく見えてきたんですよね。

実際、いろいろな話が上がってきています。

大手でも個人でも、シェアサロンっていう名目でやってるお店は、だいたいここ数年しかたってないお店がほとんどです。

シェアサロンなのに、いろんな縛りが多いお店もあるようです。

シェアサロン運営側も、とれるもん全部とってやろうっていう、精神がみえみえなんですよね。笑

それにまんまとのせられて、操られる美容師、、、😂

ほんま美容師ってなめられてますよね。😢

ほんま美容師ってアホですよね。😭

なので、ここで、騙されないように、きちんとした情報をかきましょう。

おかしい事は、おかしいと、いち早く気づくべきなんです。

しかし、それは、知らなかったら、わからないし、判断できない。

人は、自分がみてきたものの中だけでしか、判断できないんです。


よく考えてみて下さい。

そのお客様は、あなたが一生懸命、頑張って、やっと掴んだお客様。

シェアサロンが、呼んでくれたお客様ではありません。

しかし、そのシェアサロンに、自分のお客様をとられるかもしれない、いや、これは、完全に乗っ取ろうとしてるな、というやり方、展開が、みえみえなんですよね。

これはね、検索なんかしても、でてこない情報ですね。

全てとおりこして、やってきたベテラン美容師は、すぐにわかると思いますけど。



わからない人は、自分のために、読んで下さい。


どういう事かというと、、、

ここから先は

2,148字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?