見出し画像

なりたい自分になるために・・・マンダラチャートを描く

皆さん、マンダラチャートって知ってますか?
先日トーマツにてビジネススキルセミナーを受講した際に、講師の方が紹介されていました。
シンプルに言うと、なりたい自分になるための目標シートです。
大谷祥平さんが作成、実現されて話題になったようですね。

以下、実際の大谷選手のチャートです。
出典:スポニチ

これものすごくシンプルだけど、
自分の状況ややるべきことを言語化し、可視化することで具体的なアプローチがわかるんですね

ちょうど自身の方向性を固めるタイミングだったので、早速作成してみました。

こうやって棚卸ししていくと、何に向かっていきたいのか、そのためには何が必要か改めて意識を持つことができました。
しかし、やることがたくさん・・!
すでにできている項目とそうでないものに分けて、日々軌道修正していこうと思います( ◠‿◠ )
よく新年の始まりに目標を紙に書くと良い、と聞きますがそのようにするのもいいかもしれませんね。来年はやってみよう。

自分もトライしてみたい!と言う方、
こちらの記事にわかりやすい書き方が載っていますので、ぜひTry it!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?