見出し画像

【神カード】これさえあれば海外でスキミングされても怖くない!(被害実録あり)

松岡修造ぶりに熱血的になってしまい、今日の商談で社長さんに被せ気味に喋り倒してしまったジャスミンです。

突然ですが、先週、韓国でスキミング被害にあいました。
発覚の6日後には全額カード会社から補償してもらい、事なきを得ました。
ここでは、そんな神対応してくれたカードと、どんな被害だったのかをシェアしたいと思います。

韓国でスキミング被害にあいました。


ある晴れた昼下がり。9月6日。スキミングされました。
その額20万円くらい。

笑えるのが「Japan Bridge Center」っていう場所から2万円ずつ、細切れで何度も引き落されています🤣

韓国と日本をブリッジしちゃうのかい?

スキミングされた!が即わかった

スキミングされてすぐ、私はすぐに気がつくことができました。
カードを利用するとすぐにプッシュ通知が届くので、それを見たからです。

ここからは時間勝負・・!

なのですが、このときフォトスタジオで写真を取るミッションがあり
めちゃくちゃ急いでいたので、この後10分くらい対応ができませんでした。
(その間にもやられて、結局合計20万円くらいやられました。)

アプリで秒!カードを即停止に

やられた!と理解したので、カードを利用停止にしました。
これ以上やられないために、ブロックするのです。

WISEはアプリサービスなので、アプリから「凍結」ボタンをポチるだけでブロック完了です。
これを有効にしている間は、決済ができません。

ちなみに、これがクレジットカードの場合だと、こうはいかない。

カード会社に電話して、本人確認して、なんたらかんたら。
超めんどくさいです😄
ていうか、そもそも海外にいると日本国内に電話かけること自体めっちゃハードル高いですよね。
だから、こんなトラブルのときこそ、ポチりたい。

カード会社に返金依頼をする

カードを停止した後は、すでに引き落とされてしまったお金の返金を求めます。
ここもWISEは超簡単。ヘルプページからお問合せ→該当の明細を開いて異議申し立てをします。

するとこんな画面に。

進めます。

この画面の下に行くと、取引を行っていないという項目があるのでそれを選択。


ここで「取引に心あたりがない」を選択。

はい、以上終了です!
あとはメールに調査してくれた結果が来るのを待ちます。
ここまでの操作は、わずか10分もかからずにできること。

6日後、カード会社から全額返金される

6日後にカード会社からメールで連絡が来ました。

実際にWISEアプリで返金されているのか確認してみると、すでに返金対応がされていました。

今までのカードがダメになったので「新しいカードを取得する」ことに。
10日前後で受け取れるようです。

【結論】全部アプリで完結!旅先でも慌てずトラブル対応できる神カードだった

はい、以上で今回のスキミング対応編は終わりです。
旅には、予想できない体験がつきものなので、トラブルにどう対応できるかが勝負。

この神カードのWISEなら、ブロックも返金対応も超スムーズに対応してくれるので、ぜひ1枚は持ってもらいたいカードです。

ちなみに、こういったリスク回避のため、必ずカードは2枚以上持っていくようにしてくださいね。

最後に

WISEカードを持ってみたい方は、こちらから登録すると75,000円までの送金手数料が無料になりますよ〜

WISEカードって何やねんという方はこちらをみてね

おまけ
ちなみに、友人が日本でクレジットカードがスキミング被害にあったそうなのですが、被害が発覚してから返金まで4ヶ月ほどかかったそうです。
しかも問い合わせ先もよくわからず、電話もたらい回しだったとかで、相当大変だったようです。クレジットカードは取り扱いに注意ですね・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?