見出し画像

短期滞在の宿探し

こんにちは、ジャスミンです。
24日間滞在するホテルを予約しました。

結論:エアビーアンドビーが便利


今回のように、ある程度滞在する期間が長い場合は、エアビーでの滞在が便利だと思います

・キッチンがあり、自炊ができる
・洗濯ができる
・仕事ができるデスクがある
・ネット環境がある

要は、日常を過ごせる場所です。

上記の条件から、さらにどんな物件がいいか選ぶ際は

・居心地がいいと感じられるお部屋かどうか(設備とインテリア)
・オーナーの紹介文やレビューでの評価

ほぼこれを頼りにしています。
どんなにいい写りの写真でも、レビューが悪かったり、
どんなにいいホストでも、インテリアのセンスや設備が悪かったら泊まらないようにしています。仕事もするので、ネットのスピードもチェックです。

私にとって宿はめちゃくちゃ大事な場所なので、宿探しは時間をかけて探します(熱中しすぎて、彼氏からすごいね・・・と言われるくらいですよ)

今回狙っていたエリアのデサパークシティではほとんど物件がなく、あったとしても高級だったので、予約を諦めました。
代わりに、他の候補になりうるエリアで物件を探して決めました。

今回決めた、エアビーのお部屋です

名付けて成功者の独身の家

以前ベトナムに泊まった時も思ったのですが
東南アジアの物件はスペックが非常に高くて、安いのが魅力です。
ヨーロッパだと多分1泊5万くらいするんじゃないでしょうか。

ちなみにひとり滞在なので、広すぎて寂しくなりそうです。 笑
ゲームでもして遊ぼうと思います。

次は、帰りの飛行機をそろそろ取るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?