見出し画像

韓国で骨董品巡り!アンティークな小物と出会う

韓国在住デザイナー、ジャスミンです。
プロフィールはこちら

韓国のサービスに興味がある方はぜひ、マガジンにご登録ください。2本以上読まれる方はマガジン購読がお得です。初月無料です。

こちらのYoutubeを見て、韓国に骨董通りがあるというので
行って見ました!


ソウルにこんな場所があるとは知らなかった・・!

昔から味のある家具とか、小物は好きなので
期待に胸を膨らませて行ってきました。

古いビルに入ると中にお店がずらり。

youtubeにも載っていたこのお店は
お母さんがすごく元気で、すてき。


お母さんのアイデアで、枕の横につかう刺繍と古材が
こんな素敵なアート作品に生まれ変わった・・!

古いスッカラ(スプーン)も
ピカピカに磨かれています。形がいびつで可愛い。


お店の名前は忘れてしまいましたが
すごくセンスのよいお店もあって
そこの店主さんに、色々見せてもらいました。

古いかんざしや、指輪。
ブローチなどもすてきだったなあ。(値段は知らない

日本語、英語はほとんど通じないので
翻訳アプリをつかうとよいです。

新しいソウルもいいけど、アンティークもやっぱりいいなあ。

それでは、あんにょ〜ん!


ブログの最新記事はメールマガジンにて、いち早くお届けします。
「ファッション&韓国生活」について「ほぼ日」で配信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?