夢の風景 11

画像1 そういえば、あの裏路地のことだけど・・・。
画像2 ほら、あの婆さん書店がある裏路地のことさ。
画像3 婆さんが留守のときに書店の中に入るとさ・・・。
画像4 店の奥に階段があってね、そこを降りるとダンスクラブがあるんだよ。
画像5 そこには、路地に立っていた、ほら真っ赤なワンピースを着た“深紅ダンサー”が踊っているんだよ。
画像6 路地に立っていたあの女性さ。
画像7 深紅ダンサーだけじゃないんだ。僕を襲ったヘルナースたちも一緒に踊っているんだよ。
画像8 ところで・・・。
画像9 婆さん書店の奥には骨董屋の爺さんがいつも通りを見ては「俺だってここから出たいんだ」ってブツブツ呟いてるんだよ。
画像10 その奥には人肉を食わせるって噂がある“ヒトニク”って食堂があるよ。
画像11 その横には怪しい肉を寿司種にしている寿司屋もあるんだ。寿司屋の名前は忘れちゃったよ。
画像12 婆さん書店の入り口にはまた別な書店があるんだが、そこは入り口に本が積まれているので店の中には入れないんだ。右の奥に見えるのが婆さん書店だよ。
画像13 この裏路地全体を取り仕切っているのが薬屋の婆さんさ。実は婆さん書店の婆さんなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?