見出し画像

好きな色に囲まれて過ごす

ごきげんよう!
ジャスミンです。

いきなりですが、質問です。

あなたにとって、元気の出るなぁと思う色はどんな色ですか?


わたしは…
赤🎒👠🧣です。

これね、実は自分の中で周期があるらしく、
ある時は青、ある時は黄色だったりするのですが、
今のわたしの気分は赤…!

赤って、
赤ちゃん👶
っていうくらい生命のエネルギーに溢れた色なんですよ〜!

そんなわけで、身の回りの小物たちは赤を選ぶようになりました。

4月から相思相愛トレーニングを受講しているのですが、毎日たくさんのセルフワークで紙とペンが手放せません。

ここでも、お気に入りの万年筆🖋を片手に、自分を内観しています。

仕事では最先端のデジタルツールを駆使しているわけですが、
ひとたび日常に戻ると、やっぱりアナログが好き。

思考の整理はパソコン💻に向き合うより
紙とペンを持ってとにかく書いて、
大事なことは付箋でペタッで貼って
壁に貼ったり、ファイルするのがやっぱり好きなんだなぁ〜!

デジタルかアナログか
なんて二極化せずに、
この時はこっち。
あの時はこっち。

って好きな方を選んだらいいじゃない。

色も同じ。
身につけて似合う色と好きな色は違ったりする。

まずは、身近なものから自分をごきげんにしてくれる色に囲まれてみてね!
例えば…
ハンカチ、ポーチ、ノート、スマホカバーなんかは手軽に見つけやすい

こんなちょっとしたことが、自分を喜ばせるんだよね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?