見出し画像

親友に求めていたもの

ごきげんよう!ジャスミンです
ジャスミンってこんなやつ


先日、こちらで書いた通り
GWに旅行に行く予定がなくなりました

こんなに何も予定がない&人と会わないのは久しぶりの連休を過ごしています。

でも・・
実はこの連休、↑でドタキャンさせてしまった親友が遊びに来ると思ってたんです。

でもその子からはGWに入っても連絡が来ない。
自分からは申し訳なさもあるし、無理に誘えない。
でも、なんとなく来るかもしれないと言う期待で、そこの予定は開けている自分がいる。
いつも自分から誘ったり、どうする?って予定を伺うことをしていたので、
今回はタブーにトライ!で自分から連絡するのはやめようと思っていました。

だ・け・ど・・・

モヤモヤするー!

なんで連絡してこないの?!


こうなると、過去にあったモヤったことまで引っ張り出してくるわけです。


用事がある時だけ連絡してくるよね。
辛い時だけ連絡してくるよね。しかも困っているからって相談に乗ってあげたのに、問題が解消された後は何も言ってこないよね。
私が辛い時だけそばに居てくれるけど、それ以外は何もないよね。
めっちゃ都合のいいやつじゃん!
コレって親友じゃなくない?!

だんだん腹が立ってきました。

そーこーでー
相思相愛トレーニングのノートワークで自分の感情を見てみることに。

セルフコーチングのツールなのですが、コレをやると自分の感情に真正面からぶつかることができるんです。
自分の気持ちってね、思ったより分からないもんなんですね。
自分自身だとなかなか客観的に見るのも難しいの。
だから複数の問いを経て、新たな視点を持つことで自分でも気づけなかった事を知ることができるんですね。

黙々と自分と向き合うこと1時間・・

分かってしまった・・・

私は彼女に自分と同じ愛情を求めていた!

そして彼女ができないことを
私がやらないと進まないの嫌だな〜と思いながらも、

「私がいないとできないのね、あなたったら〜」

と自分の承認欲求も満たしていた!


ぐうう。
なんと言うことだ。

私は等価交換を求めていたわけです。
私がコレくらいするんだから、あなたもコレをしてよって。

そこに愛はあるのかい?

親友=心がつながっていて何でも自分のことを素直に話せる存在。愛のある関係

だと頭の中では思っていたはずなのに、
私の心と行動は、そうではなかったんですね。

で、コレって

親友にだけ発動するもんじゃない

と言うのも気づいてしまった。

パートナーになる人にも同じこと考えてるわ。


過去のワークで、いいなと思っている人との関係性について悩んだ時も同じ結論になってたの。

どっひゃ〜な答えに
チーーン🤪となったジャスミンです。

友よ、ごめんな。
愛を履き違えてたよ。

わたしゃあなたが大事だよ。
頻繁に連絡がなくても、不安じゃないよ。
期待しないよ。ただ、ある存在に感謝してるよ。
あなたができないことは、
お互い調和してやっていこう。
愛してるぜ。

LINE公式はじめたよ!お友達募集中!

GWに登録してくれた人限定!おススメイッキミドラマ🎁プレゼント
ここでしか聞けない限定ライブもベトナムからお届け予定〜♪


無料のオンラインサロン ㊙️エピソードあるよ

ここでしか聞けない音声も配信中!
ほぼ毎日更新してます
A Whole New World 🧞‍♂️ジャスミンのオンラインサロン

https://fb.me/g/p_32JLr9BFr6xZq69i/0zql9UY8


音声のジャスミンはこちら

毎晩9時「ブッダの言葉」朗読を配信中!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?