見出し画像

飼い猫の落とし物の上で腹筋しちゃった話

毎朝の習慣として、起きたらとりあえず10回腹筋をしています。

目がさめたらカーテンを「しゃっ」と開け、ベッドルームからリビングへ行き、半分寝ぼけたままカーペットにごろんとなって、無心で腹筋をします。

今朝もやりました👍もうかれこれ200日くらい続いています。10回という低いゴール設定が正解でした。自分、グッジョブ。

その後、ささやかな達成感とともにルイボスティーを飲みます。これも朝のルーティン。晴れ予報の出た今朝は、窓からふきこむ風がとっても爽やかでした。

画像1


ふと、ティーカップ片手にカーペットを見る私。

……


……ん?


んん??!!


なんじゃこりゃぁあああああ!!!


(写真は載せませんのでご安心を)


その後の様子はこちら。

0:00 発見と放心(みつける→思考停止)
0:20 現実の否定(これは夢だ!あれは模様だ!)
0:50 理由なき舞い(ひとまずコリをほぐそう)
1:20 後悔と自責(なぜきづかなかった…orz)
5:00 現実の受容(起きたことは起きたこと)
5:01 昇華(そうだ、noteに書こう♪)

そして、今に至る。


それでも猫が好き^-^

以上です。
読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?