見出し画像

note21日目のふりかえり

こんにちは!
あき@create_todayです。

31日目までがまんできませんでした笑 というわけで、21日目のふりかえりをしたいと思います。

たった21日とは言え、毎日書いているといろいろな気づきがあるものですね。ではさっそく昨日までの連続投稿20日間のふりかえりをしたいと思います。

(↓記念すべき20日連続投稿のポップアップ😃)

スクリーンショット (143)

感想と反省

前回(11日目)の感想と反省を載せます。このうち、太字部分は、今回も感じている点です。

・noteはつくりがシンプルなので書くことに集中できる。といろいろなところで言われているが、それは本当だった。
・たった10記事だが、書けば書くほど(noteで)書くことに慣れて、どんどん書けるようになる。と、言われていることも本当だった。
・始めたばかりでいきなりスキはつかないと言われていたけど、いくつかスキしてくださる方々がいて、すごく嬉しかった
・始めたばかりでいきなりスキはつかないと言われていたけど、それはある意味本当で、現時点でスキがゼロ、なんていう記事もある
・note時間のほとんどを書くことに使っているため、他の方々の記事を読めていない(すみません)。フォロー中のアカウントも公式ふくめ2件のみ(すみません)

そして、今回追加で感じた点がこちら。

・毎日noteを書くことが、そろそろ習慣化しそう。
・1,000~1,200文字くらいで書けた時は気持ちいい。
・サイトマップはちゃんと作ったほうがよさげ(毎回ふりかえり記事でつくるはたいへんそうだから)
作りました!

今のところ心掛けていること

こちらは前回と同じです。

・たいせつな人に読んでもらうつもりで書く
・批判は(なるべく)しない
・記事のテンプレは決めない
・検索はしない(ファクトベースが重要な場合は除く)
・執筆にかかる時間を気にしない(時短とか考えない)

おわりに

どんなことでも毎日つづけると気づきが増えていきますね。

また10日後がたのしみです。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?