見出し画像

自己紹介 (About me)

皆様こんにちは!
私について紹介させていただきます!

◎名前:Rika

◎私の特徴
・MBTI診断:提唱者(INFJ-A)
・ウェルスダイナミクス:アキュムレーター
・星座:射手座

◎得意なこと、特性
・人前で話すこと、声を出すこと
・意見を伝えること
・PC作業が得意
・何かをクリエイトすること
・超マルチタスク
・自分のペースを守り、期日時間を守ること
・写真や動画を編集すること
・責任感が強いこと
・傾聴力があること
・積極性があること
・フットワークが軽いこと
・考え方が柔軟、自由な考え方や発想力
・情報に敏感

◎苦手なこと
・早起き
・うるさすぎるところ
・頼ること、抱え込みやすくなってしまう
・満員電車に乗ること
・社会人としてある程度のマナーを守っていただけない人と関わること
・牡蠣など、生の貝類を食べること

◎私の経歴
(福島県生まれ、千葉県出身、東京都在住)
・幼少期は、かなりの運動音痴でした。
・学生になると新体操などに興味を持ち、踊っていました。
・高校は工業系高校に進学し、スポーツジムでアルバイト。
 パーソナルトレーニングやダンス系レッスンを提供していました。
・そんなRikaですが、自分自身の感覚や直感が周囲との違い、
 自己を認めることができず、生きにくさを感じている毎日でした。
 自分に自信が持てず食生活が乱れ拒食症の一歩手前になり、
 体重の増減を繰り返し心も体もボロボロでした。
・そんな中、ヨガに出会い、続けることで心と体の調和をとることに成功。
 自身と同じような経験をした人たちに元気や勇気を与えたいと思い、
 インストラクターとして活動を決意する。
・2019年12月よりヨガインストラクターとして活動。
 岩盤ヨガスタジオにて指導。
・2021年4月より単身で奄美大島に渡り、ヨガ指導。
 ホテル業を経験。ツアーコンシェルジュや中間管理職を経験。
・2023年1月に東京に戻ってまいりました!!
 現在はフリーランスのヨガインストラクターとして活動しております。
 写真家活動やクリエイターとしても活動中。

皆様、どうぞよろしくお願いします〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?