見出し画像

何のために生きているのか

「何のために生きているのか」と、問うたことはありますか。
また、「何のために生きているのか」問われたときに、明確に答えられるでしょうか。

もしかしたら何の意味もないかもしれないし、あるかもしれない。
死ぬときにわかるのか、それとも近い未来、わかるのか。

人生の師に出会ってからこういう問いをしょっちゅうするようになりました。

人生の設計図「宿命」

陰陽五行論という学問を使って、宿命鑑定をしています。
この学問と出会ってから見える景色、物事の捉え方、考え方が大きく変わりました。

宿命
というものがあります。
宿命とは、命が宿っているもの、今世もって生まれた命題、学ぶべき事柄。
この宿命とは人生の設計図のようなものであり、コンパスのようなもの。
これを知るだけで自分が何のために生まれてきたのか、どんな使命があるのか、ということが書かれています。

宿命に沿って生きると、生きやすくなるし、ほかの人と比べなくてよくなります。

私も自分の宿命を知り、周りと同じじゃなくていいと、心から思えるようになったとき、お正月に実家に帰って「早く結婚しなさい」と言われても、周りの友達がどんどん結婚していっても、ほかの人と比べる必要がないことを知っているので、何とも思いません♪


「自分を愛し、それ以上に他者を愛す」

愛にあふれた世界になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?