0013_クローゼットの中身

ミニマリスト・Andyのクローゼットの中身。

昨年の大晦日に引っ越しをした、というのは前回書いた記事の通り。
そのタイミングでボクはあらためて自分の持ち物を見直した。
次に住む家は、けっこう長く定住するつもりで借りたから、ある程度持ち物を完成系に近づけたいと思った部分もある。

持っているものは、ベッドと洗濯機とPCデスク・チェア以外は全てクローゼット一つに収まっている。
(例外として日用品、消耗品がキッチンと下駄箱の空きスペースにあるけど、そこの紹介はまた次の機会にでも)

今回はそんな唯一の収納とも言うべきクローゼットに何が入っているかを大公開。
まぁ、たいしたものはないですけどね。笑

こちらがクローゼットの中

①ベルト
②ズボン(ブラックデニム・インディゴデニム・ショートパンツ・7分丈チノ)
③スノボグッズ(ウェア下・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマー・ビーニー・厚手の靴下2枚/水着)
④布地のトート(靴下1週間分・ドライヤー・ヘアワックス・電気シェーバー)
⑤制服化された私服一式(ハンガー20本・服はTシャツ込みで19着)
▶︎所有している服はピンタレストで一元管理(公開中)
[ピンタレスト:https://twitter.com/Creat_and/status/1097074888408367104
⑥バスケ用品(Tシャツ・バスケパンツ・ソックス・ユニホーム)
⑦バスケバッグ(バスケットボール・空気入れ)
⑧トートバッグ
⑨バスケットシューズ(色違い2足)
10)ガジェットの空き箱など

正直、服はもう少し減らせそう。これは春の課題かな。
バスケ用品もまだまだ見直しができるエリア。
スノボも正直全部レンタルにしてもいいかな、と思うレベルではある。

少ないもので、より洗練された持ち物にして、丁寧な暮らしを。

ここからまた持ち物がどう変化していくのか、自分でも楽しみかな。

そんなわけで、特になんの目的もないけど、クローゼットの中身公開でした。

ちなみに部屋はこんな感じ。
テーマは「ビジネスホテルに暮らす」

かなり仕上がってきましたー

ではでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?