017 旅行先でのエコバックの威力 私のお勧めも紹介!

日本でもすっかり、エコバックが定着しましたね

皆さん普段から、エコバックを持ち歩くのが当然になりました。
旅行時もエコバックを使うのも、もう当然になりつつあります。

旅行中。特に海外旅行では、エコバックは素晴らしい威力を発揮します。

なんの威力か?ですが。

それは、防犯です。

昔、高級ブランドショップをめぐり、
複数のバックを購入した際に、エコバックやレスポ―とサックに入れ替えていました。
ブランドのショッピングバックを持っている人はどうしても狙われやすいです。

また、飛行機内や移動時に
バックを直接床に置く場面があると思います。(余談ですが、飛行機の床はそんなに清潔とは言えないとCAさんが言っていました)
そういったときに、バックをエコバックに入れることで、汚れ等を防ぐことができます。

特に現在、新型コロナウィルスが世界的に流行し、社会問題になっていますが、床にウィルスがいる可能性もあります。ダイアモンドプリンセスでは、トイレの床にウィルスが多かったといわれていましたよね。
ということを考えると、仕方なく、床に直置きするときにエコバックを利用すると少し安心ではないでしょうか。

今後どんどん、皆さん手持ちのエコバックが増えていきますので、旅行には、古くなったエコバックを複数持っていき
最後には捨てて帰ってくるというのも、選択肢ではないでしょうか。プチ断捨離です。

そして、せっかくなので、旅先でのスーパー等のエコバックを新たに購入してみてください。

海外スーパーのエコバックは、安い!丈夫!デザイン良し!です。
デザインが独特でとても可愛いのでお勧めです。スーパーのエコバックであれば、日本のスーパーのより格段に安いです。大体100~300円程度でしっかりしたものが手に入ります。

私が購入したことがあるのでお勧めを紹介します。ここで紹介したものはいくたびに10~20個購入してお土産として友人に渡しています。大好評です。

1、フランス パリに多くあるモノプリのエコバック 1ユーロ(120円ぐらい?)10年以上前から使っているエコバックが現在でも現役!ものすごい耐久性です。お勧めNO.1です。※日本で購入すると高いですね。

画像1

2、アメリカ トレーダージョーズ エコバック(ビニール製)150円ぐらい?デザインは地方によって違います。買うのが楽しくなります。

画像2

※ハワイの有名ショップのエコバックは高いようですね。とはいえ買ってみたい(笑)

3. イギリス テスコエコバック 100円程度です。

テスコは、いろんなデザインを出しています。ジュード素材の400~500円ぐらいのしっかりしたものもありますが、個人的には、気軽に使い捨てにできるビニール素材のほうが好きです。


画像3


そうそう、エコバックとは違いますが、
私は、旅行バックの外ポケットに、常に、「45リットルの透明のゴミ袋」を忍ばしています。

バックを床に直置きするのが嫌な場合や、
雨が降り出してしまった時にかぶせることができるからです。

出発2週間前には、古くなったエコバックと、45リットルの透明ゴミ袋
ぽんと、旅行バックに放り込んでおきましょう。


皆さんのご旅行に少しでも参考になると幸いです。
素敵な旅をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?