見出し画像

010 旅の出発前日は爪切りを

これはタイトル通りですが、
皆さんは海外の旅先で、爪切りを買い求めたことがありますか?

長期旅行は爪切りを持っていくとは思いますが、、、
というか、爪切りだけは、日本でしておきましょう。絶対に。

と強調したくなるくらい
海外のホテルで貸してくれない。(私の宿泊するホテルが安いところからかもしれませんが)コンビニやドラッグストアを案内してくれます。
(貸してくれたためしがありません)
(高級ホテルではアメニティにあることがありますが)
そして、コンビニにいっても高い。購入しても、あまり綺麗にカットできない。

仕事が忙しかったころ、何度もこの爪切りがなく
そんな時に限って、爪の先をひっかけてしまったりします。

なので、出発前日は、爪切り。。

是非、フレーズとして、思い出してくださいね。

一つ、打開策としてしたことがあるのが、、、
ネイルサロンに行くということ
これはこれで幸せです。
足の指もお願いしちゃいましょう。

アジアやリゾート地なら気分は最高です。格安ですし。


とはいえ
素敵な女子の皆様はネイルしてから海外行きますものね、、、

私が必ず確認すること
パスポート、スマホ、クレジットカードと言い続けていますが、、、

加えて、前夜には爪切りです。

皆様のわくわくして、素敵な旅のエッセンスになるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?