見出し画像

アウトプットの重要性


MUP WEEK 1​

 ⭐️なぜ学ぶ必要があるのか?


→自己投資をし、自分のことやりたいことを実現、楽しい事を仕事とし、人生を楽しむため😆‼️ 従来の働き方は仕事(work)の中に生活(life)が入っている‼️
→仕事は仕事、生活は生活と二極化している。最近はwork life balance というのをよく耳にします👂

でも、そもそもworkとlifeを分ける必要って?lifeがworkになったら面白い❓😆
→楽しいことを仕事にすることって理想ですよね😊

ただ、そのためにはそれ相応のスキルが必要…💦
.
例)ブランディングスキル、マーケティングスキル、財務管理スキル、情報発信スキル、コミニケーションスキル、事務処理スキル、専門的なスキルなどなど。

そのため、もし楽しいことを仕事にしたいのであれば、スキルを学ぶ必要がありますよね‼️😆
. .


⭐️どうやって学ぶ?


多くの方はインプットをたくさん行うことが多いと思います‼️
実際、自分もそうでした💦
例)読書や講義を聞く、英単語を学ぶなど。

もちろん、大量のインプットは必要不可欠です😊
.

ただ、もっとそのインプットを効率よく自分のスキルにすることができます‼️
.
それは、学んだことをアウトプットするということです‼️😆
. .


⭐️なぜアウトプットする必要がある?

人間の脳には特性があり、記憶の定着には忘却曲線というものがあります🔥 

.

【忘却曲線】


学んだことがどのくらいの時間で忘れていくのかというグラフになります。
.

画像1


20分後→42%忘れる

2時間後→58%忘れる

1日後→74%忘れる

1週間後→77%忘れる

1ヶ月後→79%忘れる

結果的に1日後には3割、1ヶ月後にはほぼ覚えていないという驚愕の事実💦😂
.
そのため、記憶を定着させるためにはアウトプットを繰り返しする必要があります👍😊
.
これも自分のアウトプットです。😂笑
.

皆さんが今個人個人で勉強されていることがあると思います。しっかりアウトプットすることで、しっかりと自分のスキルとして身につけていきましょう‼️😆
.
現に自分も現在試験に向けてスペイン語の勉強をオンラインで海外講師とスペイン語で会話しながら実施しています🇪🇸 .
皆さんの参考になれば嬉しいです😆 .

次回もまた学んだ事などを共有していきたいと思いますので、時間のある時にチラ見してくれれば嬉しいです😊
.
#mup #アウトプット #インプット #mupカレッジ #mupウサギクラス
#語学勉強  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?