見出し画像

「クレジットカード」私の借金地獄への入り口。

こんにちわ!
元浪費家・汚部屋出身のC.R.E.A.Mです。
昨日は初めての投稿なのに8♡もぽちっとしていただきありがとうございました。

今日はクレカを持ち始めて狂ったw浪費人生の始まりからドン底まで落ちる私の黒歴史をお送りします。今だから笑って話せる話だけど、当時はほんとにしょうもないクソ人間でしたw

人生で初めてクレジットカードを初めて持った大学生時代。

初めてのクレジットカードは大学の学生証に付帯してたんです。
それまでは買い物はもちろん現金だったので、買えるもの限りがありましたが、クレカを持つことで値段が高くて尻込みしていた物も買えるようになりました。

服が大好きな私はオシャレなセレクトショップに通ってカードを切りまくる!
でも、限度額が3万くらいだったかな?
すぐ超えてしまって、使えない=服を買えない日があったんです。

1枚目のカードの利用停止、2枚目のカードの作成。

限度額を何回も超えたからなのか、支払いが滞ったのか忘れてしまったけど、学生証付帯のカードが利用出来なくなり、ただの学生証に戻ったのを覚えています。
それで止めるかと思いきや、そんなわけなく、カードを作ると◯円分プレゼント!とかいう甘い罠に引っかかり、2枚目のカードを作ることに。
その場で作って欲しいものが買えて嬉しかったのを覚えています。

自転車操業の始まり。返済に追われる社会人。さらに3枚目のカードを…。

2枚目のカードで買い物しまくっていた私。
もちろんバイトもしていたけど、貯めることをしない私は給料もカードも使いたい放題。
でも、給料はカード代の補填にまわしていて、ほとんど残っていなかったのかも。
もうこのへんで自転車操業な訳ですよ。

大学を卒業して社会人になっても、散財は変わらず、期限までに支払えなくなり、よく督促の電話かかってきていたような…。
さらにはキャッシシングも覚えてしまい、リボ払いも覚えてしまい、どんどん沼にはまっていことに。
キャッシングとリボでカードが使えなかったので、さらにもう一枚、発行すればポイントがもらえるという甘い罠にまたまんまと引っかかり、3枚目のカードを作ってしまいました。

続きは次のnoteにて!

長くなりそうなので、続きは次回。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

また次のnoteも見てみたいと思った方は

是非、♡をポチっとお願いします。

フォロー、コメントもお待ちしております。


C.R.E.A.Mが発信するInstagramはこちら

ぜひこちらも、いいね♡、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?