『鶏肉の日々』

今日はオフィスに一人きりのタイミングで大きめのゲップをしてやった。
Myゲップ史上でもなかなか上位に入る気持ちよさだった。

うちはとっても貧しいわけじゃないけど、まったく裕福ではない。
よって夕飯のメインは鶏肉率がかなり高い。たぶん6~7割前後。

昨日の夕飯は鶏手羽元を開いたやつを揚げて甘じょっぱく且つニンニクがつんな感じに仕上げたやつとビールで決めようと思って、前日から冷凍庫→冷蔵庫へ移動させ解凍に取りかかっていた。

が、なんと、鶏の唐揚げと軟骨の唐揚げと鶏ブツ切りの唐揚げとひね鳥のタタキとコロッケをもらったため、解凍してる鶏手羽元は翌日(つまり今日)に回さねばならなくなった。

大量にもらったので、昨日の夕飯だけでは食べきれず、子供たちの今日のお昼のお弁当にも入れた。軟骨の唐揚げの余りは冷凍した。
あっちを解凍して、こっちを冷凍して、なんかやり手感出てるな。
冷凍庫の魔術師かな。

もう鶏揚げたやつとか食べたくない。
いや、夕方になったらどうや。
自分の「食欲ない」は全然信じられない。
ニンニクがつん・・・やっぱいいかもなぁ。
すでに怪しい。
昨日の夜からずっとお腹いっぱいのままやけど、生クリームとあんことバターを挟んだサンドイッチコーナーに売ってるらしいローソンのコッペパンは今すぐにでも食べたい。
かなり怪しい。
今、お腹がぐぅ~って鳴った。お腹空いたの?

サムゲタン的なやつを作ろうかな。そうしよう。
っぽければいい。ネギとにんにくぶち込んで適当にやろう。
なんか疲れてるし。

疲れてるときとか機嫌悪い時に、たまたますれ違っただけとか遠くに立ってるだけのおじさんの背中を睨みつけてしまう癖がある。
学生の頃から。

今日はおじさんを数人睨んでしまってるから、多分調子が悪い。あと、職場におじさんが多い。

昨日唐揚げもらいに行ったときに、眞子さまと小室圭さんの話をしつこく聞かされたからかもしれない。
ワイドショー嫌い、見ないって言ってるのに、なんでワイドショー繰り広げてくるんだろう。
唐揚げたちは美味しかった。ありがとう。

明日は鶏肉以外のものが食べたい。
マグロの赤身とか食べたい。高い。

娘へ。
今日はニンニクがつんかサムゲタンのどっちかorどっちもだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?