見出し画像

.*はじめての投稿*.

本日より作り置きのレシピを少しずつ投稿していこうと思います。

簡単なものばかりなので参考にしていただけたら嬉しいです。

˖°⌖꙳✧里芋のポテトサラダ˖°⌖꙳✧˖


1.里芋(4~5個)をよく洗って皮をむく

2.四等分にカットする

3.耐熱容器に入れラップをし、500Wのレンジで7分チンする

4.容器にたっぷりめのマヨネーズとすりごまを入れ、里芋をつぶしながらまぜる


♡完成♡


ワンポイントアドバイス

・里芋は大きすぎると中まで火が通らないので、なるべく小さめにカットする

・電子レンジから容器を取り出すときはやけどに注意する

・マヨネーズのおすすめは「松田のマヨネーズ(辛口)」です。無添加なので安心です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?