見出し画像

ジャンプシュートで「左膝」が痛くなる40代アスリートのスクワットアプローチ

バスケットを再開した
40代アスリートのIさんです。

再開して楽しんでいたのも束の間
左膝が痛くなりました。

本来、内側の
半月板(膝のクッション)はCの形で
隙間が空いているのですが
IさんはO型で丸々としているため
膝を深く曲げることができません。

これは個性であり
過去は痛くなくバスケをしていましたので
体の使い方を上手くすれば
痛みは緩和するはずです。

そこで膝の痛みが出た
シュートフォームを見たところ・・

是非動画を見て
膝の痛みの原因となる動き
そしてその解決までの
一部をご覧になってくださいね!

根本解決のためには
歩きと日常生活で痛みが出る動作の改善が必要です。
クレアライフ整骨院では
痛みの改善と根本解決のためのアプローチを
セットで行っています。
急性期はもちろんなかなか改善しない
慢性痛をお持ちの方もお気軽にご相談ください。
ご連絡は↓公式ラインより
メッセージをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?