見出し画像

弱っている時

弱っている時は

この世で自分が一番不幸なのではないか


と思う

昨夜 うちの人から言われたこと

「クレアも大切だったけど
 クレアのことで精神的にダメージをかかえてしまった
 【わたし】の事をみるのは辛い
 僕にとってはクレアは2番目に大切で
 【わたし】が1番なんだから。
  悲しいけど2人で乗り越えよう
      乗り越えていけるでしょう?」

悲しいのは私だけではない
それが今この瞬間どれだけ助けになるだろう

一緒にのりこえる
今は、誰かと明るく前向きに変わりたいんじゃなく
今はただ、悲しさを共有したいんだと感じた
悲しむ事は クレアとの思い出を深く刻む
もちろん悲しみすぎるとつらいけど
この悲しみがきっと私の糧になる

いつか「これがあってよかった」にしてみせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?