見出し画像

メンターに質問できる勉強部屋 Hacker’s Free Space

CRE-COエンジニアリングサービスでは、eLV勉強会の運営、社内勉強会も含め、数多くエンジニアのスキルアップ機会を設けております。

その中で、毎週火曜日に開催している”Hacker’s Free Space” のご紹介をさせていただきます。

コンセプトは以下の通りです。

  • 一人だと、自宅だと、だらけちゃって自分に負けちゃう

  • やる気はあるのに勉強が捗らない....

心配ありません、人間そんなものです(笑)
そこで、”Hacker’s Free Space” は、以下の環境を用意しております!!

  • なんとなく学習モードに切り替わることのできる「場」

  • 一人ではなく同じような学習テーマをもった「仲間」

  • つまずいた時に教えてもらえる「メンター(先生)」

学習には、この「場」「仲間」「メンター」が必要だと考えています!

無言、途中参加、途中退出、ちょっと抜けてまた戻ってくる、などなど自由です。ゆる〜くやっているので、お気軽にご参加ください。

※社外のメンバーも参加できます
※オンラインでも参加できます
 オンラインでも、集中して作業や勉強できるよう工夫していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?