見出し画像

地域連携・教育支援<学生団体がミヤラジに出演!>

7月15日(土)、29日(土)、8月5日(土)の3回にわたって、コミュニティFM「ミヤラジ」の地元もりあげ隊の番組に3団体の学生地域活動団体が出演しました。

=各回に出演した学生のコメント=
空き家の友
今回、ラジオに始めて出演させていただきました。パーソナリティの中村さんが丁寧に私たちの話を聞いてくださり、サークル活動について楽しくお話しすることができました。これからの活動も盛り上げていきます!

学生団体Free!!!!
これまでSNS等で自ら情報を発信することはありましたが、ラジオのような公共性のある媒体で発信することは初めてだったため、とても良い経験になりました。特に、自分たちの活動が自分や地域にどのような影響を与えているのかを改めて考えるきっかけとなり、今後の活動により一層励んでいきたいと感じました。

宇都宮大学障がい児支援サークル NOBA
ラジオ出演は初めてでとても緊張しましたが、宮祭りの熱気をすぐ近くで感じつつ、楽しくお話することができました。今後この経験を活かし、より自分の思いを素直に話すことができるようになりたいです。







地域デザインセンターでは、地域をよりよくするための支援・コーディネートを行っています。学生の教育に資する地域活動や協働プロジェクト、共同研究などについてお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?