見出し画像

Mercado Bag

すっかり夏がやってきましたね!
日に日にムシムシが増して
不快指数が上がってまいりました。

個人的にはちょっと嫌な季節です。


そんな夏の鬱憤を吹き飛ばすような
さわやかなビタミンカラーの
メルカドバッグたち。

画像1

最近ほんとうに流行ってますね。
街中でよく見かけます。

こちらは、取手が長いので、肩からかけられるタイプです。

大手のアパレルさんのお店でも見かけて
from オアハカと書かれていて
嬉しくなりました♡

オアハカ、大好きな街です。

リメンバーミーの世界ですね。


ちなみに、今年もゲラゲッツァ祭りは
中止なんだそうで。
コロナさんよ、もうそろそろ去ってくれないかしら。

ゲラゲッツァはオアハカの一大グランフィエスタ、ですね。
多様な民族の住まうオアハカだからこその、
色鮮やかで華やかな民族の祭典です。

伝統的な民族衣装で着飾った老若男女たちが
踊りを踊りながら練り歩いたり、音楽が披露されます。

日本のお祭りさながら、屋台もたくさん立ち並びます。

実は私もまだ行ったことがないのですが、、
いつか必ず訪れたいお祭りの一つです♪



早く日常が戻ってきますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?