見出し画像

38歳人間盛り

今日はとてもとても、日の良い日だそうで。
その恩恵に預かりたいなぁ、なんて欲望渦巻く棚からぼた餅精神で文字を連ねております。
そして私はいま人生の中でトップクラスに入るほど
やる気に満ち溢れています。
なぜなら、人生もう短いということを最近猛烈に感じ始めたのです。
(あと生きて30年くらいではなかろうか?短縮される可能性だってあるわけですし)
今年、2023年に打ち立てた目標はトリリンガルになる、ということでして、英語と韓国語を独学にて学び始めました。
今年四月に受験したTOPIK初級に合格し、グレードは2級をゲットしたのであります。ただ、なんとなく理解しているという状態なので独学の限界を感じております。そろそろ対人間、本物の生身の韓国の方と交流をしたくなって参りました。この数日中に韓国語教室に申し込みをしようと決心しました。
今年は内面の変化が多い年であります。
それはなぜかというと、今までさして興味の無かった占いに傾倒しているからです。その占いの結果たちがこぞって私に語りかけるのです。
行動しなければ、オマエ、オワルゾ。みたいな。
尻が床にくっついて離れないような自堕落な生活をしばしの間送っていましたが、一念発起、あれやこれやと始めています。
健康習慣を身に着けろということでパーソナルトレーニングへ。
酒の代わりにあたたかい茶を飲み、心穏やかに過ごすために起床時と就寝時に世界平和と推しの安寧を祈念する。
金の勉強、オマエ、ムイテル。とのことでFP3級と簿記3級を目指す。
(昨日から)
算数、数学にめっぽう弱いので教科書を開き数ページで眩暈が…。
赤点しかとったことがありませんので、いばらの道を選択したのだな、これは人生の修行だ、と言い聞かせ、どんなつらい日々が待ち受けようとも後戻りはいたしません。行けばわかる、私に出来ぬことなどないッ!そう言い聞かせて…。
そういえば昨夜風呂に入っておりません。髪を整えて出勤するという奇跡の行為を今からしてきます。OMG。一方方向にたなびいている私の髪の毛(湯浅弁護士のような状態の寝ぐせ)が朝から整えられていく様子をご先祖様はきっと嗚咽をこらえ、震えながら見守ってくださっているはずです。
子孫はおかげさまで元気ですよ。

うぱし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?