見出し画像

ストックホルム-ラーメン編29:Ramen House Esuki-

ソルナにある「Ramen House Esuki」さんに伺ってきました。

直前にストックホルム内クングスホルメンにあるグループ店の「Esuki Ramen Hornsbergs」さんに伺ってきたのですが、機器の故障でラーメンが提供できないとのことで急遽こちらに変更です。

「Esuki Ramen Hornsbergs」さんは10日ほど前に伺った際も機器が故障しており、2回ともラーメンにありつけていないため、3回目の正直で今度伺ってみようと思います。

内装
キッチン・カウンター

清潔な店内・キッチンです。壁には日本のチェーン家系ラーメン店などに書いてありそうな雰囲気の日本語が書かれています。

テーブル敷

何故か「鬼殺隊報」がテーブル敷でした。こちらでも鬼滅の刃有名なのかと嬉しくなる一方で、恐らく著作権確認していないのだろうなと細かいところが気になってしまいます。

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④

ラーメンだけでも様々な種類がありますが、その他にも焼肉定食?・揚げ物・お寿司などたくさんあります。

豚骨ラーメン+替え玉とチャーハンを頼みました。

配膳ロボット
ロボットの説明?(スウェーデン語でわかりません笑)

こちらの配膳ロボットたまにレストランで見かけます。
近くまで寄ってきてくれて「とってー!」と言われているようで愛着がわきます!

豚骨ラーメン+替え玉
豚骨ラーメン

HPやお店の雰囲気から想像していた感じと異なりかなり薄味の豚骨スープです。ガッツリお店の外まで香りがするほどの豚骨ラーメンが好みですが、スウェーデンでは受けないのかもしれません。

麺は細麺ストレートで全粒粉麺のように何かが練りこまれております。
豚骨に合わせて細麺ストレートのため、もう少し固めに茹でてあれば最高でした。

チャーハン

マヨネーズがかかっている・コーンが入っているなど子供に受けそうなチャーハンです。見た目ほどこってりとしておらず、パラパラで美味しいです!

豚骨ラーメン以外も食べてみたいのですが、市内中心部から離れていてアクセスが良くないのが悔しいです。またこちらの方に来る機会があれば、訪問させていただこうと思います。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?