見出し画像

Vol.921【最近出会った人】素敵な半生を送る謝罪講習会の講師・ですよ。さん

526名の宛先の皆様へ (目指せ、550名!)
※社内外問わず、はたらく朝を楽しませたい知人友人への紹介・転送大歓迎◎
本メルマガが何なのか?を記した記事は、コチラ。

>>
おはようございます!
ですよ。さんとタムケンさんのギャグモノマネに支えられた小中学期を過ごした星野です。

━━━━━━━━━━━━
▼謝罪の研修を受けました
━━━━━━━━━━━━

先日、謝罪の研修を受けてきました。
「あ〜いとぅいまてぇ〜ん講習会」です。

17年前くらいエンタの神様で注目を浴び人気を博した「Yo!気なあやまラッパー」こと芸人・ですよ。さん。
彼の「あ〜いとぅいまてぇ〜ん」という謝罪ギャグのやり方を本人から伝授してもらう講習会です。

【あ〜いとぅいまて〜ん講習会】
受講料:人数分のお気持ち代+往復交通費
受講時間:2分半
正式に学びたい方はDM下さい。

数ヶ月前にTwitterで見つけた以下の募集。
すぐにご本人へDMを送り申し込みをさせていただきました。

━━━━━━━━━━━━
▼最高の謝罪時間
━━━━━━━━━━━━

研修はレンタルルームやカラオケなどを受講者が借りて、
そこに講師のですよ。さんが来てくださるスタイルで行われます。
僕らは会社の仲間4人で参加しました。
#会社としてリスクへの対応も大切な時代です

講義はパート分けをして非常に熱のこもった指導でした。
「あーい」「とぅいま」「て〜ん」の3パートごとに極意を叩き込まれ、
最後はみんなで全力の「あ〜いとぅいまてぇ〜ん」を披露。
結果、合格認定をいただきました。

ですよ。さんは終始明るく気さくに会話してくださりめちゃくちゃ良い人で、最高に楽しい時間でした。
すごく人と話すのが好きで、愛のある人なんだと思いました。
#ちなみに謝罪の声はめちゃくちゃデカいです

━━━━━━━━━━━━
▼ですよ。さんの過去
━━━━━━━━━━━━

皆さん、ですよ。さんの経歴をご存知でしょうか?
彼、実はめちゃくちゃ熱い人生を送っているのです。

小中時代は人の目を気にする少年で、
自分のやりたいこともやりたい!と言えない学校生活。
サッカーをやりたかったのにクラスのリーダーに誘われて野球やバスケをしていたそうです。

高校時代にやっと好きだったサッカー部へ。
経験者に能力で劣る中、上手くなることを諦めきれず帰宅後毎日3時間の自主練習。
母親に貰うジュース代の100円も「上手くなりますように」と毎日神社のお賽銭へ投入します。
その結果、1年後に目指していたポジションを獲得することができたそう。

この時に「やり続けてれば報われる」と強く感じたそうです。

高校卒業後はボリビアに単身でサッカー留学して数年間、現地のサッカーチームでプロを目指すのですが、
詳細が気になる方は千原ジュニアさんのYouTubeをぜひ。


━━━━━━━━━━━━
▼やり続ける理由
━━━━━━━━━━━━

「やり続けてれば報われる」が信条ですよ。さん。

今でも「あ〜いとぅいまてぇ〜ん」の練習をめちゃくちゃするそうです。
本人曰くまだ完成しておらず、未だ100点には至ってないとのこと。
必ず毎日28回以上は練習しているらしい。
28回の理由は365日やると1万回になるからだそうです。

ちなみに、今のですよ。さんは謝罪ギャグの中でも基本的に1つのネタしかしません。
「ヤドカリだと思ったらチョココロネだった」
→「あ〜いとぅいまてぇ〜ん」
これしかやりません。

その理由は、昔友達に呼ばれた結婚式の2次会でこのネタをしてただ滑りして、
「え。あれどこが面白いの?これじゃご飯食べていけないでしょ?」
と馬鹿にされて笑われたこと。
その時に「絶対このネタで飯食って行こう」と決め、以来このネタ以外やってないらしいです。
すごい信念。

.
.
すごく素敵な思想と行動の持ち主で、
研修当日もすごく親切で気さくな素敵な方だったので、
「最高です!素敵です!」と、僭越ながら何度もお褒めの言葉をかけさせていただいたのですが、当の本人はとっても謙虚。

「いえいえ、僕は本当に何もできないんで」
「僕は本当にポンコツなんで会社じゃ働けないですよ」
とのこと。

いやいや。
「信念を持って、やり続ける力/やり抜く力」
ってめちゃくちゃ武器になる素敵な力だよなぁ〜と一会社員として思いました。

"これ!"って決めたことを成功するまで粘り強く続けること。
これからも大事にしていきたいと思います。
メルマガも1000回2000回通過点に続けていきたいなぁ。


#はたらく朝から楽しもう
#人との繋がり

========
【本メルマガについて】
「はたらく朝を楽しむための日常の小ネタ共有」をテーマに、
“はたらく朝がちょっと楽しくなる“、そんな世界観を目指しています。

周囲に興味を示しそうな方がいましたら気軽に転送/紹介いただけると嬉しいです。
血の通った人間関係の数を大事にしたいので、紹介制にこだわっています。
※勝手に宛先追加する場合もあるので、配信停止もお気軽にお問い合わせください。

★毎朝仕事で見るデバイスで見ると効果倍増です!!
社外の方でも、アドレスいただければ送ります。気軽にDMください◎
(SNSで見ている方も、ぜひ気軽にご連絡ください!)

■自己紹介
星野賢紘(Katsuhiro Hoshino)
1993年生まれ。さいたま出身。
城北埼玉高校、上智大学新聞学科卒業。
大学まで野球部だった野球好き。なんJ好き。

現在は単身赴任で大阪天満を拠点に東京浅草との2拠点生活中。
パーソルキャリアという人材会社で人事をしながら、
複業で「ともしょく」事業運営とBusinessinsiderJapanで記事執筆。

テレビっ子として育ち、お笑い/芸能ネタも好きです。
好きな苗字は、赤田/川崎/松田/杉谷/棚橋/武井壮。

※バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09
✓Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_999/

【 "ともしょく"について】
https://tomo-shoku.stores.jp/
#顔が見えるフードデリバリー
生産者と一緒に食べるイベントを毎週末開催中。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?