見出し画像

カメムシの季節

大変、不本意であるが、カメムシが出現した。
田舎あるあるなのだろうか。
なんか臭いな、と当たりを見渡すといる。
いないで欲しかった。

ここ数日、暖かくなっていたから活動開始したのだろうか。
今すぐ活動を中止して山へ移住してほしい。
頼むから。

個人的に害虫といえばカメムシである。
ゴキブリはここ数年、目撃していないので恐怖が薄れているのもある。
冬の寒さで撲滅する説があるけど、本当ならありがたい。
カメムシには見習って欲しいところである。

不法侵入してくるところも恐怖を感じるけど、一番はやはり悪臭。
パクチーが好きな人には申し訳ないけれど、パクチーのニオイなのだ。
カメムシ=パクチーになっているので、パクチーも嫌いになった。
10年以上前に某カップ焼きそばでパクチー味が出ていたけど、カメムシを食べているような気分になった。
妹たちとボロクソに酷評した記憶がある。

こんなふうに書いている今もふとカメムシ臭がして周りを見てしまう。
視界の隅に黒いものが見えるとヤツか?! と警戒して恐怖を感じる。
たかが虫一匹に情けない。
しかし、それほどまでにカメムシは苦手な存在だ。

もしも願いが叶うならカメムシの撲滅を願う。
どうしてもこの世に必要な虫なのであれば、どうか生活圏内で遭遇しないようにしていただきたい。

同じ世界で生きようとするから戦いが起きる。
わざわざ人がいる場所で生きていこうとしないでいただきたい。
あわよくば不法侵入して越冬しようなんて思わないで。

カメムシが苦手としているミントのスプレーを用意しよう。
窓際に吹きかけて気分爽快&カメムシ予防。
ドラッグストアにいってハッカ油買ってくる。
忘れないぞ。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!