見出し画像

エネルギー不足を感じる木曜日

気分は金曜日。現実は木曜日。
逆だったらいいのに、と思うけれど仕方ない。そういう日もある。
なんだか疲れていたので今日はご自愛モード。

毎朝、ざっくりだけど今日の予定を立てる。期限を確認した後に気分で決めるので変更が必要になる時があるのだけど今日がまさにだった。使用したい設備は先約があって使用不可。明日でも間に合うので、予約を取って、明日する予定だった仕事を今日に持ってきた。プラマイゼロ。

予定を調整して、あとは淡々と進めていく。すっかり慣れた試験なので、いつも通りに、確認しつつ進めていくと終了。あっけない。

でも、それがいい。今日はご自愛モードで行くと決めたので、極力ハラハラしたくない。あと30分で終わらせられるか?! みたいな時間に追われることはしないと決めていた。それでも、暇になって空中を見つめて時間が過ぎるのをただ待つ、というのはしたくないので追加で取り掛かってみる。

いい感じで終わりそうだ。そう思って手元のデータに何気なく目を落とすと不備を発見。定時まで残り10分。キリの良いところまで仕上げたかったけれど諦めて修正する。不備を発見してモチベーションはゼロになった。

不備に気付けてエライし、修正できてエライ。他人にやさしくできるように、まず自分にやさしくしていく。ご自愛モードも悪くない。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!