男性の人生を支配するホルモン

こんばんは。
宏樹です♪

突然ですが、『できる男』と言われてみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?
・スポーツ全般的に得意
・年収が高い(たとえば1000万円以上)
・地位や名誉がある
・タワーマンションに住んでいる
・高級外車に乗っている
・女性にモテる
などでしょうか。

2019年2月18日、日本抗加齢学会が主催するメディアセミナーで、井手 久満氏(獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科准教授)が「男性のための理想的なライフスタイル」について講演されました。

同氏によると、『できる男』=テストステロンというホルモンの値が高い男性だといいます!

テストステロンが高い男性の年収は、低い男性と比較して3~5倍も多いことや
人指し指より薬指の長い男性で高値ということが、さまざまな人種のデータによって得られているそうです!

さらには、うつ病や糖尿病をはじめとするメタボリックシンドロームや心筋梗塞にも影響を及ぼすことがわかっているそうな!!!

テストステロン、増やすしかないですね(*^_^*)

ただし、テストステロンは個人差や日内変動がとても大きく、ストレスや飲酒などにも左右される物質とのこと。
しかもなんと、デート→交際→結婚に至る過程で徐々に分泌が減少し、
子供が生まれて、添い寝をすると、どんどん低下していくことが立証されているそうなんです(>_<)

結婚したら男性として終わりなのかな?笑

日々の生活の中では、喫煙や肥満によってテストステロンが減少するようなので、健康管理には気を付けていきたいですね(^^♪
いつまでも若々しく健康で元気にハッスルしたいです!

次回はテストステロンを増やす内容で記事を書いてみようと思います♪
お楽しみに♪

※参考:
http://www.carenet.com/news/general/carenet/47581?utm_source=m15&utm_medium=email&utm_campaign=2019030901

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?