充実。

アニメ鑑賞(鬼滅の刃、SPY×FAMIRY)
・・・気になってなかなか見てなかったので今更。SPY×FAMIRYハマった。
習字
・・・久しぶりに書道をしたくなっただけ。
部屋の片付け、掃除。
・・・断捨離が進む。部屋が綺麗だと心も落ち着く。
好きな物を食べる。
・・・栄養とかカロリーとかバランスとかではなく、ただ食べたいという理由だけで。罪悪感を感じることなく美味しく食べる。

やらなきゃって考えすぎて辛くなって暴食して太ってしまうって自暴自棄になってダラダラするくらいなら一旦余計なことは考えず、やりたいこと、食べたいもの、とりあえずやってみる、食べる。楽しむ。

別に絶対にやらなきゃいけないことなんてない。
冷静になると、全て些細なこと。気にしなくていいことなんて山程ある。
不要な悩みを自分が頭から排除するだけで、世界が変わって見える。

そうすると自然と行動力も上がってきた。
アイディアが湧いてきた。
心が落ち着いていると、いつもより人にも優しくなれた。

自分の本能に従うって良き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?