結局のところ。

若いうちに色々経験した方がいい、自分が苦手だと思うことも何かにつながると思って好きなことよりも優先して挑戦してきたこともあるけどそういうのって結局続かない。なんだかんだでやっぱり好きなことややりたいことをやるのが1番自分も心地よく、成果も出せる。もちろんその中での困難は当たり前にあるけれど、そんなのだって乗り越えられる。だけど、これって挑戦してみないと気付けなかった。
苦手に挑戦することは好きに気付くための材料を得られることに1番価値がある。

好きなことに没頭できることがどれだけ素晴らしいかということは他の経験をしてみないと気付けない、ということにも気付けた。

本当の意味で自分の思うままに好きなこと、その瞬間瞬間やりたいと思うことだけやってみたらどうなるんだろう。

会いたい
行きたい
やりたい

その瞬間思った時に計画を立てる。こうした方が後々役に立ちそうだなという考え方ではなく。気が進まなければ今やらなくていい。
やりたいと思ったけどやっぱ別にやりたくないと思ったらやらない。
世の中色んな考え方が溢れているけれど、そんな風に日々を過ごせたらどうなるんだろうか。
日常の全てのことに対して自分の心の声に正直になる。

きっとそれって何よりも勇気がいることで、人生の最大の挑戦。
人って必ず何かしらに保険をかけてしまっていると思うから。

私はそんな生き方をする。
もしかしたら考え方もまた脱線するかも知れない。
その時脱線したい!って思ったんならそれでもいい。

と今この瞬間は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?