見出し画像

減らす事柄、減らさない事柄

また新しい音の鳴るおもちゃを買いました。

楽しい。楽しいが、これを #練習する時間 を捻り出さないとならない(笑)

そこで削る事、現状維持にする事の二つの内容を決めました。

減らす事柄

まず、家事のなかの、#食事の準備 の部分を削ることにしました。

我が家は息子が3人いるので、ずっとお弁当を作ってきました。もちろん手作り惣菜の作り置きもたくさんしました。

3人のうち2人が進学で家を出て、残るひとりも夜勤仕事に付きましたので、まずご飯を食べる時間が合いません。朝は夫氏と私の二人だけ。夫氏は糖尿病持ちということもあり、朝は必ず野菜サラダと甘くないヨーグルトを食べます。野菜サラダは凄い量食べます、ヤギになりたいのかくらい(笑)

昼は私がバイトの勤務時間の都合上、14時とか15時になるので夜は食べないか食べても凄く軽くしか食べません。なので夕飯は夫ひとり分だけ。

ここから先は

974字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。