見出し画像

よっつ

よっつ

ぼくは、ベランダ生まれ。

生まれた時は、茶トラのお兄ちゃんとミケの妹とみんなで4匹いたんだよ。
おかあさんはいなかった。
みんな胎盤に繋がっていて絡まりそうになってたんだ。

ここに住んでる人がぼくたちを見つけてくれて、ほんとはその人猫嫌いだったんだけど、頑張って箱にいれてくれたんだ。
保健所に問い合わせても、
そのうち母猫がくるんじゃないか
という返事しかくれなくて、こまってたんだ。

そのことが、同じ会社の今のお家のおかあさんの耳にはいって、
先住猫ちゃんのMeiを譲渡してもらった保護猫活動をしているボランティアさんのところに助けをもとめてくれたんだ。
仕事中だったけど、上司に事情を話して、そこに連れて行くことを許可してもらって、車もだしてもらって。
胎盤がまだついてたから、車の中はものすごーく臭いがしたって。
届けてもらって安心したけど、
その日の夜に1匹、次の朝に1匹、夜に1匹。と次々🌈の橋へ行っちゃって。
最後まで残ったのがぼく。
 
ミルクボランティアさんのところで、しばらくお世話になることになったんだ。
おかあさんが、ぼくのことが気になって、毎日毎日、インスタグラムやYouTubeを見て、ぼくを引き取りたいっていってくれたんだ。

ぼくは今、先住猫ちゃん3匹と楽しく過ごしてるよ。
たくさんの人にお世話になったから、感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうの気持ち忘れたらダメだよね。
 
生まれた時は4匹。
僕の中には4匹分の命があるんだよ。
その命を大切にみんなの分まで生きてほしいって願いがこめられて
 
ぼくの名前は、よっつ
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつのよっつだよ。
 
ステキなお名前でしょ?

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?