見出し画像

CRATE GYMディレクターの落合です。

今回は、ほぼ独り言的な感じの内容なので、
是非流し読み程度で見ていってください。


この業界にいると
度々お客様(得に女性の方が多いかな?)から友人とか同期に、

👨「何の為にやっているの?」
👩「やる意味あるの?」
👨「どこに向かっているの?」
👩「へぇー、意識高いね」(いやーな感じの言い方ver.)

などなど
嫌味のように言われるんです~
といったお話を聞く事があります。


こういう事言われるだけで挫折しちゃう人もいるからホント余計なお世話ですよね。


まぁ、あれは野次というか嫉妬というか、、

うーん、私からすると愚問です。


自分ができない事やチャレンジできない事をやっている人にそういう事を言いたいんでしょうね。

日本人の特異体質かもしれません。
そういった事を聞かれると恥ずかしくなってしまったり、自信を無くしちゃう方もいると思いますが、
これは一つ返事で良いと思います。

「自分がもっと輝くため」
「自分に自信をつけるため」
「ずっと若々しくいるため」
「意識高くてもよくない?」


これで良くないですか?

野次を飛ばす人だって
ヘアサロンに通ったり、
スキンケアしたり、
お化粧もするし、
お洋服だって選んだりしているハズですよね?

意識低かったら、こんな事どうでも良いですよね?


むしろそういう事に興味がある人が
野次を飛ばしているケース多い気がします。


そういった事に無頓着な人は逆に他人事なので、

「へぇー、凄いね!」

くらいの返事だと思います。


要は他の事はお金で解決できる事がほとんどですが、
カラダ作りや食事管理に関しては、
自己努力の成果
によるものなので、
出来ない・続かない人がほとんどです。


だからこそできている人が羨ましいんですよね。

私はこういった部類の方を
「意識高い系の人」
と呼んでます(笑)

あくまで「系」です。中途半端だなーって思うんです。


勝手な解釈ですが、

・見えるとこしか頑張らない⇒意識高い系
・見えないところまで努力を惜しまない⇒意識高い


だと思ってます。


本当に意識高い人は、
そんな意識高い系の野次なんて気にせず
自分のためだけに誰にも迷惑かけていないんだから、
自身を持って欲しいなー。

画像1


そんなお話でした。


余計な事を言う人も多ければ、
言われると気にしてしまう人も多いなぁ。
なんて思うんですよね。
本当に面倒くさいやりとりが多い。


私も男ですが、スキンケア大好きだし、
軽く化粧だってするし、洋服だって恐らく女性以上に買ってる気がするし、
アクセサリーだって好きだし。
(この男ですがとかも不要だと思ってます)



自分にどれだけかけてんの?とか、
意識高いねー!
と突っ込まれる事も多々あります。

が、私は

「自分が良いと思って好きな事をしたり、
自分が満足して何が悪いの?だから毎日楽しいし。」
「意識低いよりよくない?良く見られたくない?」

いつもこの返事のみです。


要は自分を高める為にやりたいと思う事は
誰になんと言われようが存分にやればよくないですか?

自己満でもよくないですか?

気にする必要なくないですか?

意識高くて何が悪いんですか?


今回はこんな事が言いたい気分だったので、
ぶつぶつと思いを綴りました。


あー、なんか勝手にスッキリしちゃいました(笑)


一度きりの人生です。
一目を気にせず自分のためにやりたい事は思う存分やりましょうね。


※福岡サブスクパーソナルトレーニング会員募集中!  
トレーナーと良い関係性を築き、パーソナルを受ける価値を最大化させよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?