見出し画像

《ビールメモ》セゾンさゆり ★★★

Info

Brewery: べアードブルーイング
Style: セゾン
Drink: Home(オンライン醸造所見学 ※下に記載)

Rate

香り: 4
味の濃さ:3 
苦味: 3
その他: -
好み度: 3.7

Note

オンライン醸造場見学にて宅飲み
柑橘系の爽やかな香りが漂い、苦味・甘みのバランスが素晴らしい。後味は苦味がしっかり残る印象
温度が上がると味も香りも甘みが増してくるため、飲みやすくなってくる

※ベアードブルーイングのビールを何本か飲んでいる中で、共通的なフレッシュ感というか生っぽさを感じるようになってきた。醸造所見学会で伺った二次発酵によるものなのか不明(そうだと思いたい)だが、この出来たて感が好きで、ハマってきた!

画像1

スタイル「セゾン」について勉強メモ

セゾン(Saison)は、ベルギー南部で昔から飲まれていたビアスタイルです。オレンジやレモンのような柑橘類を思わせる香りと、スパイシーな香りが一体となった複雑な香りが特徴的。
引用元:https://yonasato.com/column/beerstyle_5

オンライン醸造所見学の感想はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?