見出し画像

水栓バブル発祥の地から。除菌のできる携帯ボトル「Bollina O³ MIST」が誕生

画像1

岐阜県山県市、創業55年の金属加工メーカー田中金属製作所より水だけでできる抗菌・消臭 ウルトラファインバブルオゾン水生成器「Bollina O³ MIST(ボリーナ オースリー ミスト)」が誕生しました。

世界最小クラスのサイズで携帯性抜群、電気分解された「水」なので人体にも無害。同時にウルトラファインバブルを生成し、浸透性も高めました。7年におよぶ研究の末実現した安心安全の日本製です。

画像2

「オゾン水」とは、その名の通り酸素の同位体であるオゾンが溶け込んだ水のこと。オゾンには酸化する力があり、除菌、有機物分解の作用があるとされる物質。強い除菌性能も認められています。

画像3

使い方は容器に水を入れ、本体底面のスイッチに触れると青色に光ります。電極から泡が発生し、約30秒ほど待つと完了です。

画像5

今のご時世欠かせないマスクはもちろん、テーブルの上やカバンなど身の回りのあらゆるものにご使用いただけます。また食品添加物として認められており、残留性も低いため野菜など食品の洗浄にもお使い頂けます。

画像6


創業55年、水栓バルブの産地から。

画像4

「Bollina O³ MIST」を開発した私たち株式会社田中金属製作所は、岐阜県は 山県市、(水栓バブル発祥の地 旧美山地区)にある創業55年あまりの水栓部品工場からスタートしたウルトラファインバブルメーカーです。

この美山という地域は第二次世界大戦後、まちを挙げて水栓バルブの産地として発展していき、今日では水栓バルブの全国シェアの約40%を山県市が占めるに至っています。

画像7

私たち田中金属製作所は好評を頂いている「ウルトラファイバブル Bollina(ボリーナ)」シリーズをはじめとしたシャワーヘッドや、水回りのパーツなどを手掛けてきました。

7年ほど前に医科大学との共同研究に参画し、オゾン水生成装置の試作に携わりました。共同研究が終了した後でも「オゾンウルトラファインバブル水の可能性」に独自に取り組んできたのです。

田中金属製作所のシャワーヘッド製品「Bollina(ボリーナ)」シリーズでもおなじみの「ウルトラファインバブル」。

Bollina O³ MIST」のすごいところは、オゾン水をミストにする過程で「ウルトラファインバブル」も同時に生成できるとこです。

画像10

ファインバブルとは、直径0.1mmから0.001mm以下の超微細な気泡のことを言います。また、0.001mm未満の気泡をウルトラファインバブルと言います。O³ミストは最小で0.0001mmの超微細気泡です。1cc あたり5億〜10億個のウルトラファインバブル の含有量があります。

これにより手肌などに吹きかけたときの浸透性を高め、隅々まで除菌性能を行き渡らせる手助けをしてくれるのです。


画像8

そして今回、柏崎ユーエステック株式会社と連携し新しい電極の開発に成功し、オゾン水生成器として世界最小クラスを実現。田中金属製作所のウルトラファインバブル技術と組み合わせることで、いままでにない製品が誕生したのです。

いつでもどこでも、水さえあれば。

画像9

「Bollina O³ MIST」のメリットは水さえあればお家でも外出先でも、水さえあれば除菌・消臭剤が作れること。

水は精製水や水道水だけでなく、飲用のペットボトルの水でもOK。いつも持ち運んでいる水をお使いいただけるのです。

画像11

田中金属製作所が取り組んできた研究の集大成としての「Bollina O³ MIST」を、ぜひとも皆様の暮らしに役立てて頂きたいと思っています。


「水だけで除菌。どこでも使える携帯オゾン水生成器 Bollina O3 MIST 」は、2020年8月10日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは2020年10月末を予定しております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?